お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏との口喧嘩に勝つ方法

タイガモンスター

彼氏と口喧嘩をすると、彼氏はいつも理詰めで話をしてくるのでいつも負けてしまい、毎回もどかしい思いをしている……。そんな女性はいませんか? 口喧嘩で悔しい思いをしない方法を、Twitterで話題の現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに解説してもらいました。

どうもこんにちは!

現役慶應生ライターのタイガモンスターです!

今回はカップルにつきものな「喧嘩」に関する記事です。

僕は割と毎回自分から折れてしまうんですけど、我がとても強い男性もいるでしょうし、これを読んでいる女性は彼氏によく口喧嘩で負けてしまっていてなんかもどかしい……という思いを持っているのではないでしょうか。

ということで今回は、「彼氏との口喧嘩に勝つ方法」を紹介していきたいと思います!

彼氏との口喧嘩に負けがちな女性の特徴

口喧嘩 勝つ方法

そもそも、彼氏との口喧嘩に負けがちな女性とは、どんな女性なのでしょうか?

それは「怒りの感情だけを相手にぶつける女性」です。

一般的に男性は理論で、女性は感情で動く生き物だといわれているとはいえ、「イヤなもんはイヤなの〜!」の一点張りでは理論で固めた男性に言いくるめられてしまいます。

どういった背景で、どういう出来事によって、どのように自分が傷ついたかをしっかりと相手に伝えられない限り、口喧嘩において勝利は訪れません。

バイキンマンも、アンパンマンに「なんでボクが怒ってるかわかる? わかんないの! いつもそうじゃん! もう無理! アンパーンチ!」とぶっ飛ばされたらさすがに許せないでしょう。

次ページ:彼氏との口喧嘩に勝つ方法

お役立ち情報[PR]