お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

負のオーラがある人の特徴とは? デメリット&消す方法を解説

かたやま伸枝

「負のオーラ」を消す方法

(1)深呼吸をする

負のオーラ

負のオーラを消す一番手軽な方法は、深呼吸です。

特にため息をつくことが多い人は、もともと呼吸が浅く全身に十分酸素が行き渡っていない可能性が高いのです。

ため息をつきそうになったら、一度に息をどっと吐くのではなく、息をゆっくりと吐いて吐き切り、またゆっくりと息を吸い込むことを繰り返してください。

5回から10回ほどで全身に新鮮な酸素が行き渡り、気分もスッキリと落ち着きます。すると負のオーラもいつの間にか消えているでしょう。

(2)姿勢を正す

負のオーラ

猫背でうつむきがちの人は、姿勢を正すよう心がけましょう

しかし実際は背筋を伸ばそう、胸を張ろうとしても、よい姿勢は長続きしないのです。それよりも軽くアゴを引くように心がけてください。

これだけでも背筋が伸びて胸が開き、顔を正面に向けやすくなります。またスマホを見るときは、できるだけスマホを顔の正面まで持ち上げると、うつむかずにすみます。

(3)ファッションに色彩と新鮮さを加える

負のオーラ

服装に黒やグレーなど無彩色、または茶系色が多い人は、ベルトやアクセサリーなど一点でよいので、色のついた小物を加えましょう。これだけで彼に与える印象はぐっと明るくなります。

また服は急にすべてを買い換えるわけにもいかないと思います。そういう場合はワードローブに少しずつ新しく買った服を加えていってください。新しい服の持つフレッシュな印象が、あなたの負のオーラを払拭してくれます

(4)古い小物は買い換える

負のオーラ

靴やカバンなどの小物は、ある程度の期間使ったら、潔く買い換えてください。

もったいないと感じるかもしれませんが、持ち物よりも自分自身のほうが絶対に大事なはず。古いものやくたびれたものは、思い切って買い換えてしまいましょう

(5)物事を具体的に考える

負のオーラ

悲観的に考える人は、現実を見ずに自分の思い込みの世界を見ているケースがほとんどです。

「負のオーラがあるなんて、きっと彼に嫌われている」など、自分の未来をマイナスな主観で決めつける「考え方のクセ」があるのです。

もしあなたにそんな考え方のクセがあるなら、まずは過去よりも未来に目を向けましょう。さらにたとえば「明日は彼のよいところをひとつ見つけてほめる」のように、物事を具体的に考え行動に結びつけてください。

すると負のオーラが消えるだけでなく、現実をよりよい方向に向け直せるのです。

負のオーラ解消に最も効果的なのは「笑顔」

負のオーラ

負のオーラの解消にもっとも効果があるのが「笑顔」です。古今東西を問わず笑顔、特に女性の笑顔には邪気を払いのける強い力があると言われています。

また笑う門には福来たる、と言われているように、負のオーラを払いのけるだけでなく、幸せを呼び込む力があるのです。あなたと彼の間に明るい未来を呼び込むためにも、明るい笑顔を心がけてください。

(かたやま伸枝)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月20日に公開されたものです

かたやま伸枝 (作家・占い師)

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE