お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「類は友を呼ぶ」を恋愛に活かす方法

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛で「類は友を呼ぶ」を活かす方法

縁は待っているだけでは訪れません。

幸せな恋愛をするためにも、どんどん行動して縁を引き寄せましょう。次に、「類は友を呼ぶ」の法則を活かして、価値観の似た人との縁を引き寄せる行動を4つ紹介します。

同窓会を開催、または参加する

類は友を呼ぶ

同級生は、自分と同じ勉強をしてきた仲間が多くいる場所です。特に高校、大学の同級生は、あなたと知力、育ちが近い仲間が多いはずです。また親同士が仲のいい関係であれば、縁談がまとまるのも早いでしょう。

もし同窓会がなければ、自ら開催しちゃいましょう。最近ではFacebookで気軽に中学、高校、大学の同級生とつながりやすい上に、Facebook上でイベントグループを作ってお誘いすることも簡単です。

筆者も同窓会幹事を数回行いましたが、かなり盛り上がる上に男女カップルも生まれやすいのでオススメです。

社内のイベント、飲み会に多く参加する

類は友を呼ぶ

社内の人間は、たいていあなたと学歴、境遇、育ちが似ている人が多くなります。

その理由は、大企業や金融機関、縁故を大事にしている企業ほど、入社試験でその人の学歴、育ち、親が勤める会社をチェックしている傾向にあるからです。

社内恋愛が結婚につながりやすいのも、一緒にいる時間が長いだけでなく、自分と同じ境遇の人と出会いやすいからです。

社内恋愛を引き寄せるには、社内のイベント、飲み会には積極的に参加してみることが大切です。男性のなかには「社内恋愛はNG」という人もいますが、それでもよっぽど気に入った女性がいれば話は別です。

さらにいいなと思っている男性の仕事をなるべく手伝う、すれちがいざまに小声で「お疲れさま」と言う、仕事の悩みを相談してみるのもオススメです。繰り返していくうちに、2人の距離がグッと縮まることまちがいありません。

好きなことにどんどん投資する

類は友を呼ぶ

気の合う人、価値観の似た人を引き寄せるには、あなた自身が興味のあることにどんどん首を突っ込むことが大切です。趣味を充実させることで、自然と共通の趣味を持つ縁を引き寄せやすくなります。

読書、映画、カメラ、趣味、勉強などなど、関心のあることにはどんどんお金を使っていきましょう。また、合コン、街コンなど出会いの場では積極的に自分がハマっているものをアピールしましょう。

社会人サークルに入る

類は友を呼ぶ

趣味の合う人と出会うためには、興味のある社会人サークルに入るのがオススメです。できれば、なるべく男女比がそろっているところか、男性メンバーが多いサークルを選びましょう。

特にスノーボード、ダンス、アウトドア系など体を動かすタイプのサークルは、お互いに修練し合ううちに自然とカップルが生まれやすくなります。

ただ、サークルによっては派閥争い、または女性の目が厳しいところもあり恋愛しづらいケースも少なくありません。サークル活動に失敗しないためにも、体験として1~2カ月体験入会して様子を見てから正式に入会するとよいでしょう。

類友な彼氏と出会うために大切なこと

類は友を呼ぶ

学歴、育ち、金銭感覚など、同じ価値観を持つ人を恋人にすることで、両親からの応援も得やすくなるため交際後も結婚に進みやすくなります。

特に婚活中の女性は、自分より少しスペックが上の男性を必要以上に狙いがち。もちろん玉の輿を狙うのは構わないのですが、結婚後に苦労しないためにも、あなたと金銭感覚、食生活、価値観が合うかどうか、彼の両親や兄弟とうまく付き合っていけるかどうかもチェックしておきましょう。

もし結婚後に苦労するのが嫌なのであれば、なるべくあなたと価値観や育った環境が似ている人を選ぶのが得策です。学校の同級生、職場にはあなたと同じスペック、育ちが似ている人が多く集まりやすいのでアンテナを張りつつ過ごしてみましょう。

もしかすると、ひょんなところから運命の出会いがあるかもしれませんよ?

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年6月7日~6月10日
調査人数:390人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年06月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE