お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験なしの男性の特徴と付き合うメリット。上手なアプローチ法とは

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

恋愛経験のない男性にはどんな印象を持ちますか? 素直そうと思う反面、問題のある人なのかもと思ってしまうことも。実は、恋愛経験ゼロの男性こそ、結婚向きだったりするんです。この記事では、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが、お付き合い経験のない男性の特徴やメリット、アプローチ方法について解説してくれました。

婚活市場には“恋愛経験なし”の男性もけっこういるもの。

実はそういう男性こそ、結婚向きだったりします。

恋愛経験ゼロ=その人は魅力がない、と一概にはいえないのです。

私のコンサル受講者さまでも、恋愛経験のない男性と結婚され、幸せに暮らしている方が何人もいます。

今回は恋愛経験ゼロの男性の特徴や、そんな男性へのアプローチ方法をチェックしていきましょう。

“恋愛経験なし”の男性の特徴5つ

恋愛経験のない男性には、どんな特徴があるものでしょうか?

あくまで一般的な傾向として、5つのポイントを挙げたいと思います。

(1)性格が生真面目

女性と恋愛したことがない男性は、特に生真面目な性格の方が多い印象です。

生真面目であるがゆえに、気軽に女性にアプローチができず、結果として女性経験ゼロになっているといえるでしょう。

(2)アプローチがわかりにくい

恋愛経験がゼロということは、恋愛偏差値が圧倒的に低く、ストレートな感情表現が極端に苦手な方が多いもの。

好きという感情を表現するのに、通常ではわからないようなサインを出してくるケースが多いようです。

(3)卑屈

これまで女性とお付き合いしたことがない、ということがコンプレックスとなり、必要以上に卑屈になっている女性経験ゼロの男性も多いです。

また、たとえ交際したとしても、せっかくできた彼女にフラれないようにするため、お付き合いした女性のご機嫌を伺うような態度が多くなることもあります。

(4)理想が高い

リアルな女性経験がない分、女性全般に対する理想がどんどん高くなっているケースがあります。

女性はこうであるべき(こうであるはずだ)という理想が高く積み上がっているからこそ、身近な女性のちょっとした欠点が許せないという男性も。

(5)素直

女性とのお付き合いの経験がない分、自分がリードできないことを認めていて、圧倒的に素直な男性もいます。

“恋愛経験なし”の男性とお付き合いするメリット

恋愛経験ゼロの男性はここまで見てきたように、アプローチがわかりにくかったり理想が高かったりしますが、彼らとお付き合いすると実はいいこともあるんです。

次は、女性と恋愛したことがない男性とのお付き合いのメリットについてお伝えします。

(1)一心に愛してくれる

“恋愛経験なし”の男性の中には、「こんな俺を愛してくれてありがとう」ということが、言葉からも姿勢からも伝わってくる方がいます。

代表的な例は、タレントの関根勤さん。

恋愛経験ゼロではないものの、奥様と出会われるまでは本当にモテなかったそうで、そのため奥様にはいまだに感謝の心が尽きないんだとか(関根さんの著書『バカポジティブ』より)。

一心に愛し続けてくれることは、女性にとっては一番の幸せですね。

(2)浮気の心配が少ない

女性とのお付き合い経験が少ないので、浮気をするという恋愛の高等テクニックを駆使してくる心配はしなくていいでしょう。

たとえ浮気をしそうになっても、その兆しがすぐにわかる可能性が高いといえます。

(3)何事にも真面目

何事にも真面目で真剣に取り組んでくれる傾向があるので、女性にとっては自分色に染めやすいともいえます。

男性は育てたほうが早い、という意見の女性も多いですが、そういう方にとっては恋愛経験ゼロの男性はもっとも育てやすいタイプといえるでしょう

(4)自分の知らない世界を垣間見させてくれる

一般的な傾向として、“恋愛経験なし”の男性はニッチな趣味を持っているケースが多いです。

私が婚活アドバイスをした女性がお付き合いした、恋愛経験がほとんどない男性は、缶ジュースの歴史にやけに詳しい方でした。

ニッチだからこそ、一般的な女性が触れたことのない世界を知っている可能性があります。

そんな男性とお付き合いして知らない世界を垣間見ることで、あなた自身の世界観が広がる可能性もありますよ。

(5)ほかの女性と比べられることがない

前の彼女はこうだった、と思うだけならともかく、言葉に出してくる男性っていますよね。

恋愛経験のない男性にその心配は無用です。

なぜなら、比較する過去の彼女が存在しないから。

気負わずにお付き合いすることができるでしょう。

“恋愛経験なし”の男性には、どうアプローチするのが正解?

こんなメリットにあふれた恋愛経験ゼロの男性。

いったいどのようにアプローチすればよいのでしょうか?

ここでは、女性とお付き合いしたことのない男性へのアプローチ方法について見ていきます。

(1)まずは友だちからはじめよう

恋愛経験ゼロの男性は、異性への心の扉が閉まっている傾向にあります。

いきなりアプローチをしたとしても、軽い女と見られて門前払いをされるでしょう。

まずはお相手のペースに合わせ、友だちとして付き合うことからはじめましょう。

そこから少しずつ距離を縮めていく、という方法がもっとも無難です。

(2)相手にしっかりと話をさせる

お付き合い経験がない男性は、女性に対して積極的に話をしない傾向があります。

でも、お互いのことを知るために会話は必須です。

食事やデートのときは、相手が心地よくしゃべることができるよう、相手の趣味や特技、仕事のことなど、事前にチェックしておくとよいでしょう。

男性は、自分のことを認めてもらいたいという承認欲求の高い生き物です。

じっくりと話を聞いてあげることで、徐々に心を開いてくれるはずです。

(3)ちょっとしたやさしさを心がける

恋愛経験ゼロの男性は女性との接触が少ない分、ちょっとやさしくしたら、すぐに好意を持ってくれる傾向が高いです。

大胆なアプローチをしなくても、LINEのようなメッセージや対面の会話の中で、ちょっとしたやさしさを心がけると、相手はあなたのことを異性としてどんどん意識していきます。

(4)男性からのアプローチを注視する

逆に、“恋愛経験なし”の男性からのアプローチはわかりにくいことが多いです。

さりげなく暇アピールをしてきたり、LINEなどのメッセージ返信が常に異常に早かったり……。

あなたの些細な変化にも機敏に気づくなんてケースもあります。

そんな相手のちょっとした変化やサインを見逃さないようにしましょう。

(5)女性らしさで恋愛意識を高める

女性とお付き合い経験のない男性は、女性らしさを極度に感じるシチュエーションに弱いもの。

たとえば香りもそのひとつ。

男性がダントツで好きな女性の香りは「シャンプー」です。

洗い立ての髪の香りほど、男性が好きなものはありません。

最近では、このシャンプーの香りを彷彿とさせる香水も出ています。

恋愛経験ゼロの気になる男性とデートするときは、ぜひシャンプーを彷彿とさせる香りを身にまとい、会ったらボディタッチなどで大胆にアプローチすることで、相手の気持ちをグンと高ぶらせることができるでしょう。

最後は人間性を見極めることが大事

今回は、“恋愛経験なし”の男性の特徴やお付き合いのメリット、そしてアプローチ方法について見てきました。

女性と付き合ったことがない男性は、そうでない男性と比べて女性に慣れていない分、脈ありサインを読み取りづらかったり、アプローチに手間取ったり、クセが強かったりで、相手の男性を育てるくらいの気持ちがないと難しい部分もあります。

でも、付き合っていけば結婚向きでいい男性だったりもします。

ご覧になっておわかりの通り、結局はその方の人間性次第なのです。

いい男は恋愛経験に関係なくいい男であり、そうでない男はいくら恋愛経験があってもダメです。

相手の人間性をしっかり見極めて、素敵な恋愛をしてくださいね。

恋愛経験ゼロと思われる男性を好きになった、もしくはお付き合いすることになったという方にとって、本記事がヒントになれば幸いです。

(澤口珠子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月04日に公開されたものです

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント) (婚活女子力アップコンサルタント)

「女子力アップスクール」「ネット婚活プレミアムスクール」主宰。毎月開催する1dayレッスンには全国から参加者が集まり、1期生全員が一年以内に結婚するなど高い成婚率を誇る。

2つの無料メールレッスン"1日3分読むだけで婚活美人!365日の魔法のレッスン"と"90日で結婚につながる恋愛をはじめる!ネット婚活メールレッスン"が好評配信中。

フジテレビ・日本テレビ・TBS・AbemaTV・中京テレビ・雑誌「美人百花」「anan」「Oggi」「CLASSY.」「with」「JJ」「美ST」「MORE」「日経WOMAN」ほか、メディア取材多数。

主な著書は、『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート(幻冬舎)』『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法(総合法令)』『素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ(大和書房)』『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』 (かんき出版)他

この著者の記事一覧 

SHARE