お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

“恋愛経験なし”の男性は結婚向き!? その特徴&アプローチ法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

恋愛経験のない男性にはどんな印象を持ちますか? 素直そうと思う反面、問題のある人なのかもと思ってしまうことも。実は、恋愛経験ゼロの男性こそ、結婚向きだったりするんです。この記事では、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが、お付き合い経験のない男性の特徴やメリット、アプローチ方法について解説してくれました。

婚活市場には“恋愛経験なし”の男性もけっこういるもの。

実はそういう男性こそ、結婚向きだったりします。

恋愛経験ゼロ=その人は魅力がない、と一概にはいえないのです。

私のコンサル受講者さまでも、恋愛経験のない男性と結婚され、幸せに暮らしている方が何人もいます。

今回は恋愛経験ゼロの男性の特徴や、そんな男性へのアプローチ方法をチェックしていきましょう。

“恋愛経験なし”の男性の特徴5つ

恋愛経験のない男性には、どんな特徴があるものでしょうか?

あくまで一般的な傾向として、5つのポイントを挙げたいと思います。

(1)性格が生真面目

女性と恋愛したことがない男性は、特に生真面目な性格の方が多い印象です。

生真面目であるがゆえに、気軽に女性にアプローチができず、結果として女性経験ゼロになっているといえるでしょう。

(2)アプローチがわかりにくい

恋愛経験がゼロということは、恋愛偏差値が圧倒的に低く、ストレートな感情表現が極端に苦手な方が多いもの。

好きという感情を表現するのに、通常ではわからないようなサインを出してくるケースが多いようです。

(3)卑屈

これまで女性とお付き合いしたことがない、ということがコンプレックスとなり、必要以上に卑屈になっている女性経験ゼロの男性も多いです。

また、たとえ交際したとしても、せっかくできた彼女にフラれないようにするため、お付き合いした女性のご機嫌を伺うような態度が多くなることもあります。

(4)理想が高い

リアルな女性経験がない分、女性全般に対する理想がどんどん高くなっているケースがあります。

女性はこうであるべき(こうであるはずだ)という理想が高く積み上がっているからこそ、身近な女性のちょっとした欠点が許せないという男性も。

(5)素直

女性とのお付き合いの経験がない分、自分がリードできないことを認めていて、圧倒的に素直な男性もいます。

次ページ:“恋愛経験なし”の男性とお付き合いするメリット

お役立ち情報[PR]