お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

射手座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

自由奔放でわかりやすい愛情表現がキュートな射手座女性。その性格や恋愛観とは? 射手座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性のいい男性、第1位はあの星座!?

おすすめのアプローチ方法は「ギャップをアピール」

星座でわかるアプローチ方法

射手座のシンボルマークは、上半身が人間で下半身が馬。それに象徴されるように、射手座女性は、知的な面と活発でスポーティな面の両方を持っています。

つまり文武両道なのです。

バリバリの体育会系かと思ったら、意外と難しい本を読んでいたりもする。好きな男性には、そんなギャップをアピールするといいでしょう。

恋に積極的な射手座女性。好きな男性をデートに誘うなら、いろいろとバリエーションをつけましょう。たとえば、映画を観たあとバッティングセンターに誘うなどして、興味の幅広さを示していくのが◎。

恋愛する上での注意点は「移り気」

「移り気」これが射手座女性の恋のウィークポイントです。

好奇心旺盛で移り気

射手座女性は好奇心旺盛で移り気。いろいろな男性に興味を持ちます。

そのため、なかなか恋のターゲットが定まりません。次々とちがう男性とお試しデートを繰り返すことも多いはず。しかし、どの人もそれぞれによく、いったいどの男性が本命なのか、自分でもわからなくなってしまいます。

明るく、一緒にいて楽しい射手座女性は、恋の相手に事欠くことはないでしょう。ですが、恋愛も「継続は力なり」。短い恋を繰り返すのではなく、恋を長続きさせる努力も必要です。

目の前の恋に真剣に向き合い、困難を乗り越えてこそ、真実の愛が得られるのです。

長い時間をかけて信頼関係を築いた男性は、射手座女性の人生をより豊かなものにしてくれるはずです。

デートのドタキャンはNG

射手座女性は、自由奔放すぎて男性を振りまわしがち。

デートコースの変更などはしょっちゅうです。デートに来るならまだよく、今日は眠いから行くのをやめようと、ドタキャンしたい気持ちが芽生えることも……。

こんなときは自分の意志だけですべてを決めず、彼の意見にも耳を傾けるといいでしょう。

「口うるさい男性」との相性×!

ハマると危険なのは、「口うるさい男性」です。

射手座女性は、自分の好きなことを自由にやりたいタイプ。放っておいてほしい時間も多いはずです。「なんで電話に出なかったの?」などと、口うるさく言う男性にはうんざりしてしまうでしょう。

また、束縛されるのが大嫌いな射手座女性。1日に何度も連絡をして、と言うような嫉妬深い男性とは合いません。付き合ったら、ケンカばかりすることになってしまいます。

次ページ:射手座女性と相性のいい星座ランキング

お役立ち情報[PR]