お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本当の恋」を見つける方法

二宮ゆみ

「本当の恋」をするには?

地位名誉に惑わせれない

本当の恋

『花より男子』、コレに「本当の恋」とはなんたるかが詰まっているのではないかと、わりと本気でこの間お友だちとわいわい盛り上がったのですが、つくしって、スペック強者のF4になびかないんですよ。

いやー……難しい……。

それをはじめに見極めるの、めっちゃ難しいよね……。

だってやっぱりスペック、見ちゃうからさああああああああああああ……というのは私です。

「馬主紹介してあげる」と言われたら、私の中でその方の呼称が「馬主」になっちゃうし、どこの馬のホネかわからない、コリドー街でナンパしてきた彼が幹事で合コンするより、「全員アナリストの合コンしない?」と言われるほうがテンションが上がります。

おいしいシャンパンで乾杯してくれたらうれしいし、困ったときに「オレの知り合いがなんとかしてくれるよ」と助け船を出されたらほれそうになります。

でも、この人たちが一生馬主かなんて誰にもわからないし、毎日シャンパンで乾杯してくれるとも限りません。

そう考えると、スペックが関係なく寄り添える人って、ものすごく貴重ですよね。

だからといって外見だけで人を選ばない

本当の恋

どのくらい稼いでいるかとか、彼のご実家がドのつくセレブとか、そんなの全然関係ない、私はイケメンが好きなの! イケメン最高! ラブ!!

……という、外見至上主義の方も、ままいらっしゃると思います。

向井理さんだったら、吉沢亮さんだったら。

何をされても笑顔で許すし、彼らの遺伝子ほしさに結婚して子作りをしたくなるくらい、子宮で恋しちゃうのも、わかります。

わかりますが。

イケメンといえどしょせんは人間なので、加齢します。もちろん老います。

ほかのフツメンのみなさまと比べて下降曲線が緩やかとはいえ、彼らだってそのうち外見年齢50歳のおじさんになるし、70歳のおじいちゃまに見える日が、いつか必ずきます。

その日が来るのは織り込み済みだ、とおっしゃるほどその外見にほれ込んでいるなら、もうそれは一種の「本当の恋」だと思いますのでそのまま突き進んでいただきたいですが、TOPオブイケメンがそろい踏みする芸能人にだって「……わー、しばらく見ないうちに老けたなあ……」と、かるく落胆したりするんです。

一般レベルのイケメンだとどうなるか……おわかりですよね。

「本当の恋」を知ってる人たちの話をたくさん聞く

本当の恋

平たく言うと「既婚者」です。

なんだかんだ結婚して長いよねっていう人たちの話をたくさん聞いてほしいです。

いろんな夫婦がいますが、この人たちは少なくとも独身の方々よりも確実に「本当の恋」に近い存在だと思います。

この層から出てくる言葉は、なかなか含蓄あります(笑)。

ぶっちゃけ重いです。

8割がグチだったりもします。

そのなかには、「彼って、奥さんから愛されているなあ」という話があります。

たくさんの話を聞いて本当の愛について情報収集して、自分なりのイメージを持っておいてください。

人は知ってることはできる可能性がありますが、知らないことはできませんので。

「恋に恋する乙女」は卒業しよう

本当の恋

ざっくり一言で上からアドバイスさせていただくと

迷うな! 進め!」です。

――この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ。

まさにこの、アントニオ猪木さんの言葉です。

道は、一歩踏み出さないことには現れないのです。

願わくば先人が踏み固めた歩きやすい舗装道路を10cmヒールでカツカツ闊歩していきたいところですが、あなたの道はあなたにしか作れません。

ツタを払い、雑草を踏み固め、ぬかるみに足を取られながらも、へこたれず、腐らず、前に進むしかないのです……。

つらい(笑)。

つらいですけど、恋に恋する乙女は卒業しちゃいましょう

でもきっと、ステキなオアシスが待っているはずです。

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE