お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本当の恋」を見つける方法

二宮ゆみ

「本当の恋」ではないかもと感じたら?

本当の恋

あなたのほうの気持ちが冷めてきたのなら、それはもしかしたら、一方的な恋から本当の恋(=愛)へ気持ちがうつったのかもしれません。

燃えるようなエネルギッシュな感情の揺れ幅で、自分もまわりも振り回すのが「恋」なら、「愛」はもっと静かで、自然で、平穏としているものです。

長続きしたいのでしたら「恋は冷めるときが必ずくる。そのときでも一緒にいられる人と付き合ってほしい」と、お伝えしたいです。

飽きたのか愛なのか自分では判断できない、そんなときは。

極論ですが「その人と結婚するのはもちろん、彼が倒れたら介護できる?」と、自分の心に問いかけてみることです。

それにYESとためらいなく答えられるなら、それは愛だと思います。

もうひとつは、恋に恋するパターンです。

そのままの自分を愛してもらおうと思いすぎな女子にこの傾向があります。

他人と深くかかわるのに、いつも主語は「自分が自分が」「私が私が」四六時中の「わかってわかって、わかってよ、なんでわかってくれないの?」。

おしつけてばかりじゃ支えあっていけません。お互いが支えあって生きていかなければいけないのに、それではいずれ倒れてしまいます。

金八先生の漢字ネタはいいこと言っていますので、一度見返してみるのもいいかもしれませんね。

次ページ:「本当の恋」をするには?

SHARE