お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツラい失恋からいち早く立ち直る「究極の方法」

もちこ(アルファツイッタラー)

失恋に効果的な10個のこと

失恋から立ち直る方法は、ほかにもたくさんある。

自己啓発本によく書いてあることの中から、実際のところ効果があるものを抜粋した。

1.新しい化粧品を買って自分をかわいくする

キラキラのアイシャドウでも、艶のあるグロスでも、なんでもかわいくなる。

かわいくなることで、昨日よりも少しウキウキした気分になれる。

2.アロマキャンドルをたきながらゆっくり湯船につかる

ただ湯船につかるのと、アロマキャンドルをたきながらつかるのは全然ちがう。

一度ぜひ試してみてほしい。

心も体もリラックスするから。

3.小説を読む(詩集でもいい)

おすすめは村上春樹の『4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』という短編小説だ。作家の想像力の尊さに癒される。ぜひ読んでみてほしい。

4純愛コメディ映画を観る

いちおしは『40歳の童貞男』。

Netflixでも観られる。純粋で健気な主人公が愛おしくなるし、最後はくだらなくて、恋に対してとても楽観的になれる。おすすめだ。

5.自分に花を買ってみる

人は心に余裕がないと花を買わない。

逆に、花を買えば心に余裕ができるのだ。

6.香水を買って自分の香りをアップデートする

自分をアップデートするのはかなり効果的だ。

見た目だけでなく、香りの変化はリフレッシュ効果がある。

7.気持ちを紙に書きまくる(Twitterでもいい)

単純にすっきりするだけでなく、思考の整理になるので、無駄な悩みごとが消える。

8.スポーツでストレス発散&気分転換

体も引き締まるし夜もぐっすり眠れる。

健康的になるとマイナス思考が薄れていくのでおすすめだ。

9.ライブやイベントに行ってみる

非日常を体験することで快感を上書きし、過去の傷を薄めることができる。

10.行ったことのない土地に行く

9同様、非日常を体験するという意味で、行ったことのない土地へ行ってみてほしい。

新しい景色や出会いに癒されることで、過去の傷が薄まる。

失恋することで女の子はかわいくなれる

「飯食って笑って寝る」というように、気持ちを切り替えて傷ついた心を癒していくことが大事だ。

ひとつの関係が終わったというのは、ある意味自分自身をアップデートできるラッキーな出来事である。

恋する女の子はかわいくなるというが、失恋こそ女の子をかわいくする。

自由に笑って勝手にご機嫌になって、毎日楽しむことが失恋相手への最大の復讐でもある。

失恋のおかげでかわいくなりすぎてしまったあなたに、いつの日かまた近づいてくる男もいるかもしれない。

そんなときは「あなた誰?」とおしとやかに言えばよい。

失恋を経験した人へ。

この機会に飯食って笑って寝て、ご機嫌になって自分自身をアップデートしましょう。

もちこ(@mochikodayoyo)でした。

(もちこ)

※画像はイメージで

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

もちこ(アルファツイッタラー)

好きな男と音信不通になったパニックからTwitterを始め、恋愛についてツイートしている女子大生。
妄想ツイートや男への本音ツイートが多くの反響を呼び、フォロワー16万人突破。
複数のメディアで恋愛コラム執筆。9/27に初書籍「『運命の恋』のはずなのに、どうして私の彼氏じゃないんだろう」が発売。先行予約受付中。
Twitter:@mochikodayoyo

この著者の記事一覧 

SHARE