お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「心配してくれる男性」は脈あり? 彼の本意が知りたい!

マイナビウーマン編集部

本命じゃなくても心配してくれる男性はいる

前述したように、男性が心配してきたとしても、それは必ずしも彼にとってあなたが本命の相手だからとは限りません。

では、本命でないのに心配してくる人はどのような人なのでしょうか。

ケース1 単純にめちゃくちゃ性格がいい人

他者とのつながりを軽視しがちなこのご時世においても稀に存在する、「他人とのつながりを重要視するめちゃくちゃ性格がいい人」です。

多分親御さんに将来は神様になるように英才教育を受けて育てられたんでしょうね。

あなたの様子がおかしいことに気がついてシンプルに人として心配してくれている聖人様なので、必ずしも貴女に気があるから心配しているとは限りません。

また、このタイプははちゃめちゃにモテるので、もし狙う場合は難易度高めなので注意。

ケース2 ワンナイトしたすぎる人

「女性が精神的に弱っているときにしくやさしくすればめちゃくちゃ抱きやすい」ってコンビニの18禁コーナーにおいてあるえっちな聖書に書いてありました。

あなたが精神的に参っているときに手を差し伸べることでワンチャンを狙っている可能性も相手によってはあり得ます。

表面上は眉毛を傾げて心配そうな表情をしていても、下半身は下心でいっぱいだったりして。きゃー! のび太さんの腐れ外道~!

ケース3 友人として心配してくれている

あなたと彼が友だちとしての関係が確立されている場合、彼はあなたを単純にひとりの友人として心配してくれているのかもしれません。

それを「は〜www こいつ私のこと好きなのか〜ww」などと受け取ってしまうのは非常に危険です。

「自意識過剰ババア」と言われること間違いなしでしょう。

ケース4 まわりからの評価を上げるため

あなたを心配してるフリをすることで「やさしい人」という印象をまわりにつけようとしているという可能性も無きにしも非ずです。

会社など、ビジネスの場ではまわりからの評価がかなり重要です。

「他人を心配してあげる心やさしい人」であると評価されれば仕事もやりやすくなりますし、モテるようにもなるかもしれません。

実はあなたを踏み台にしてゲットしたい別の女がいるのかも……!?

次ページ:彼の「心配」が脈ありかどうか見極める方法

SHARE