お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話したことがない人を好きになった貴方へ。知り合いになるコツ8選

マドカ・ジャスミン

好きな人に話しかけるときの注意点

特に男性の場合、大勢でいる時に女性から話しかけられると、恥ずかしくなってしまうのが年齢問わずの性質。

やたらと女性慣れをしているなら話は別ですが、そうでないなら恥ずかしさがわき、いつもなら取らないような失礼な態度を取ってしまう人もいます。

せっかくの恋のはじまりがそんなものでは勿体ないので、話しかけるとしたら、相手がひとりのときを狙うほかないです。

場所も、いくら人目につくのが嫌だとはいえ、逃げ場を感じさせないような閉鎖的空間だとマイナス効果しか生まれません。

人通りは少ないけれど開けている廊下などを選ぶのが失敗しないコツです。

相手は好意に気づいてる? 好きバレ診断

もしかしたら、あなたの好意はもう既に気づかれているかもしれません。

「好き」という気持ちがバレることを、好きバレと言います。以下の記事から、現在の好きバレ度を診断してみましょう。

君の名は。好きなら相手を知る努力を

ひと目惚れを否定はしませんが、ひと目惚れのまま彼と交流を持たずにその恋が大きくなると、120%こじれます。

相手を自分の都合のいいように美化し、彼自身をきちんと見ようとしなくなるからです。

そうなる前にどうにか接点を持つべきです。

そうすることで恋は前に進むかもしれないですし、もしかしたら終わるかもしれません。けれど、行動しなければ何も得られません。

ちゃんと名前を知る、中身を知る、もっと好きになる。

それこそが恋愛の醍醐味なのではないでしょうか。

(マドカ・ジャスミン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月30日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン (エバンジェリスト)

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://twitter.com/mdk_jasmine

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE