お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こう答えよう。男性からの「好きな食べ物は?」に対するモテる回答

マイナビウーマン編集部

気になる男性から「好きな食べ物は何?」と聞かれたらなんと答えますか? 正直に答えたらいいのか迷うところですよね。実は、男性が「好きな食べ物は何?」と聞く男性は、あなたに興味を持っている可能性が高いんです。この質問をされたときの好感度が高い回答について解説します。

はいどうもこんにちは!

突然ですが、僕が気になる異性だと仮定してこの質問に答えてください。

「好きな食べ物って何?」

好きな食べ物

はい! この質問に対して単純に自分の好物を答えてしまった方は、男性の求める答えとは異なってしまっている可能性が大です。

今のままだと令和は女子会で「いい出会いないかな~」と愚痴りながらタピオカを吸う生活で終わってしまいそうです。

ということで! 今回はそんな「好きな食べ物は何?」と聞いてくる男性の心理を解説していきたいと思います!

「好きな食べ物は何?」と聞く男性の心理

好きな食べ物

そもそも「好きな食べ物は何?」と聞いてくる男性はどういう意図や目的でこの質問をしてくるのでしょうか?

これはざっくりと「気になる女性を食事に誘いたい場合」と「自分との共通点探し」、そしてあまり興味のない相手との「単純な会話のテーマとして」の3つに分けられると思います。

この記事を読んでいる女性が気になるパターンは前者2つだと思うので、この2つの場合に関してくわしく解説していきたいと思います。

次ページ:「好きな食べ物は何?」と聞かれたときのモテ回答

SHARE