お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女子力高い持ち物」10選。モテるイイ女は何を持ってる?

二宮ゆみ

「女子力が足りない」と悩んだことはないですか? 女子力がある人は持ち物からしてちがうとか……。一体何を持ち歩いているのでしょうか? コラムニストの二宮ゆみさんに教えてもらいました。ぜひ参考にして「女子力あるな」と思ってもらっちゃいましょう!

女子力。なんて面倒な言葉でしょう(笑)。

「ステキ」な女子たれ、と暗に強要されているかのように感じさえする、なかなかのパワーワードです。

え、私女性ですけど? 性別的に女性なだけじゃご不満?? 何様???

と、食ってかかりたくなるひと言ですが、上手に社会を渡り歩いてきたであろうマイナビウーマン読者の皆様です。

「やってやらないこともないわよ?」的な上から目線で、いっちょ「女子力」つけてやろうじゃありませんか♡

困った時にすぐ対応できる物が入っていると女子力が高いと思われる

そもそも、何を持っていれば女子力が高いと思われるのでしょうか。実は女子力が高いと言われるには、何か困ったことが起きた時に対応できるかどうかが大きなカギ。

例えば怪我をした時にサッと絆創膏を差し出されたり、買い物をした際にマイバックを取り出したり。ささいな気遣いができる姿に女子力の高さを感じます。

その他、丁寧な生活をしているんだろうなと感じさせるものや美容に関するものが入っている時も女子力の高さを感じるでしょう。

バッグに入れて! 女子力のある持ち物リスト【シーン別】

私はバッグの中にパソコンと印鑑くらいしか入れてない、「女子力」などとは縁遠い人ですが、どっからどうみても「女子!!」というお友だちにしつこく持ち物を聞きまくった結果、……ありました。

コレをさっと出すだけでぱあっと「女子力」という後光が差すアイテムが!

女友だちと飲み会編

マイバッグ

買い物して家飲みしようよ、と友だちとスーパーで落ち合ったときです。

普通にレジ袋を頼もうとした私に向かって

「あ、マイバッグあるから大丈夫だよ~」

と、まさに女子しか持てないようなかわいいマイバッグをバッグから取り出されたとき、素直に「結婚したい……」と思いました。

普段から自炊している感じが醸し出されて、きちんと生活しているんだな……と。

シャンパンにまみれた生活を送っていた私にとっては、衝撃でした。

ちなみにその後ソッコーでマイバッグを買いました。彼氏と一緒にスーパーに行くときなどに今でも使っていますが「マイバッグ持ってるんだ」と初めに必ずびっくりされるので、環境保護と女子力の両面からみて、ぜひバッグの中に入れておいてほしい一品です。

絆創膏

「自分用っていうか怪我した人にあげる用です~」って平然とおっしゃっているお友だちに、またしても衝撃を受けました。

え? 泥酔して転んで「……事件?」みたくなった自分の膝用じゃないんですか……?

って、思わず聞きそうになりましたが、女子力高いコはまず泥酔しないし、転ばないし、仮に転ぶにしてもワザとかわいく転びます。

紙で手を切ってしまった隣の同僚に、さっと渡すだけで女子力UPです。

かさばるものではないので、ポーチに忍ばせておくのも悪くないですね。

ハンカチ(2枚)

豪快にナポリタンを貪る彼の口を拭いてあげたいから……?

それとも合コン中、気になる男性に渡して「もう1枚あるから持ってっていいよー」って言うとか……でもって、もらうのは悪いよ、みたいな感じで次のデートにこぎつけるツール……!?

とか、そういうあざといコトではございません(笑)!! (いやそーゆーあざとい道具にしていただいても全然イイんですけど)。

1枚は大判で膝に敷く用、もうひとつはお手洗いなどで手を拭く用、なんです。

膝に敷くのって、私などキャバ嬢長いとナチュラルに、「え、もしかしてこの子もキャバ嬢……?」ってつい思っちゃいがちですが、そんなことを思うのはキャバ嬢経験あるコだけなので、気にしなくて結構です。

お膝の上に優雅にふわりと広げちゃってください。

懐紙

普段、ほぼご厄介にならない身としては、あざとさの極みですね。としか思えません。

どこで使うんだよ(笑)。魚の骨とかエビのしっぽ包むの? まさか居酒屋で(笑)??? って思いますよね?

少なくとも、女子会にウコンの力とかヘパリーゼとかビタミンCくらいしか持っていったことない私はそう思いました。

でもちがうんですよ。

彼女いわく、

「会社でお菓子いただいたときとか、使いますよね?」
「あとは~ワリカンのお会計のときにお金包んだり~」
「便利ですよ~いい香りのものもあるので、口紅直すときとか幸せな気分になれますよ~♡」

だそうです。

確かに、ティッシュでメイクのお直しするよりも所作が美しく見えますよね。

私も引き出しの中に埋もれている懐紙を引っ張り出して、お菓子を乗せようと心に誓いました。

何があるとモテる? 気になる男性とデート編

ティッシュカバー付きのティッシュ

懐紙じゃなくて、ティッシュでOKです(笑)。

懐紙? 何それ? って男性もいるでしょうしね。

たとえばデートで、サラダをかいがいしく取り分けるより、テーブルに落ちてしまったベーコンを何気なく拾ってティッシュに包んだとき。

花粉症でちょっと鼻の調子が悪いときにサッと差し出してくれたとき。

こんなときに「ティッシュを持ち歩いているなんてさすが女子……!」と、思っていただけるようです。

そのときに取り出すティッシュは、

「短時間で高収入!」

とデカデカ書かれた趣きゼロの残念なティッシュより、ケースに入っているほうが数十倍「女子感」が醸し出されます

いつもティッシュを持ち歩いている皆様、これを機にケースに入れてみませんか?

小ぶりなバッグ(美しいカバンの中身)

男性の多くが「なんでもかんでも入れてパンパンになってるカバンとか財布、めっちゃ苦手」とおっしゃいます。

耳が痛いですね。

アプリに移行しつつあるとはいえ、まだまだ私たち女子のお財布はポイントカードやメンバーズカードがぎっしりだし、バッグにはメイク道具に日傘にお菓子に、あ、読みかけの小説と日焼け止めスプレーも入れてこうっと。

……と、大きくてたくさん入るバッグをついつい選んでしまいます。

が、そうすると中身が一気にごちゃつくんですよね……。

ふと覗かれたときにも平然と見せられる中身でありたいもの。持ち物は「少なめ」を意識しましょう

整ったバッグの中身で「あっ、きっとお部屋も片付いてるんだろうなぁ」って想像させることも可能です。

とりわけデートは厳選した持ち物で。

私はいつも「これ、カード以外何か入るの?」レベルの小ぶりなバッグでデートに赴きます。

そうすると必ず「そのバッグかわいいね」と言われるんです。

女子力=小さいバッグは鉄板です。

気づかい

持ち物というか、ハートの在り方になってしますが、コレは持ってて損ないので。

男性はオールラウンダーを選びがちです。

よほどのフェチ持ちでない限り「どれか突出して100点」の人より「まんべんなく75点」の女性のほうがモテるのです。

ですので、女子力の「高さ」より「低さ」の撲滅を

使わないモノを無理に持ち歩くより、マイナスをなくすほうが早いですしね。

たとえばこんな気づかい。

・ご飯デートのときはテーブル片付けて拭くとか
・食べ物を口にしているときにしゃべらないとか
・彼の話をうまく聞き出して楽しいデートにしようとか

キャバ嬢ほどやりすぎなくてけっこうですが、ほんの少しの気づかいは女子力の大きな武器です。

コレ、よくないよね……って自分で気にしていることは、他人には100%気づかれてます。

誰かに言われる前に、悪いクセは直しておくにこしたことありません。

彼氏の家でお泊りデート編

ハンドクリーム

ネイルオイルでもマッサージオイルでもなんでもいいです。

とにかくお肌に塗ってマッサージできるモノをチョイスしましょう。

ハンドクリームはあなたのお手入れが行き届いたしっとりすべすべのおててを見せつけるため、そして彼にもハンドマッサージをしてあげるため。

手じゃなくても、足でも頭でもなんでもいいです。彼にしっとり触れるならどこだって。

「足の指とかくるぶしとかって、マッサージしたらすごい痛いんだよ(笑)」
「痛い痛い痛い痛いって!!(笑)」

なんていちゃつきながら彼のコリをとってあげたりして、お休み前に至福の時間をプレゼントしてあげましょう。

ベッドに入る前からスキンシップできるのは、お泊りの醍醐味です♡

歯ブラシ

「食後はいつも磨いてるんだな」って清潔感を与えるように、歯ブラシです。

彼がどこまで用意してくれてるかわからないし、食後のまったりとした時間にわざわざ歯ブラシひとつ買いに出かけるのもヤボですから。

でもって、その歯ブラシを彼のお家に置いて帰れば「これからもたくさん泊まりに来る彼女」の出来上がりです。

やったね♪

靴下

「裸足で歩かれるのやだし、スリッパなんて用意してないし……」みたいな潔癖彼氏かどうかはわかりませんが、基本、初めてお邪魔するお宅に素足はいけません。

でも夏はサンダルだし春は素足にパンプスだし秋だってそうだし、タイツはくのなんて冬くらいだよ? な、あなたは「靴下を持参」です。

義実家イベントかよ! と思うかもしれませんが、

「裸足のままでよければいいんだけど、『え、スリッパないの?』みたいに言われたらさすがにむかつくわ」

って男性意見もあるので、下手は打たないにこしたことはありません。

どうせならかわいい靴下を持参して「えーこんなの普通だよー人の家に上がらせてもらうときの礼儀だよー」って言外アピールもついでにしちゃいましょう。

で、次回のお泊りはもちろん「あなた専用スリッパ」を持参でね(笑)。

女子力のなさは持ち物で露呈する!

「気づかい」をあえて“持ち物”として提案いたしましたが、女性は男性に比べ、相手を気づかう、社会を気づかう、そんなやさしさや繊細さをどうしても求められがち。

それを「サイテーな社会だ」と吐き捨てることは簡単です。

でも、まだまだな社会だけど、そんな社会にのっかって「イイ女」を演じることで、気になる男性も職場の上司も「女子力w」でコロコロ転がすっていうテもあるんだよ、とお伝えしたかったのです。

だって、楽じゃん(笑)?

ハンカチひとつ持つだけで、人生がイージーモードに変換されたら。テーブルをささっと拭くだけで「イイ女」扱いされたら。

誰かのためじゃなく、自分のために「女子力」を上げるのも、悪いものじゃないです。

だから、ハンカチ必須のシーンで何もできない……となると、その期待値がゆえに女子力の低さを露呈してしまいます。

そんなもったいないマイナスはさっさと返上して。

まずは明日の帰り道にかわいいハンカチ、買いに行きましょ!

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE