お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長女の性格あるある5つ。恋愛傾向も紹介

吉祥さゆり(恋愛ライター)

長女と相性がいい男性のタイプは?

しっかり者の長女と相性がいいのはどのような男性なのでしょうか。

甘え上手な末っ子orひとりっ子

甘えられるのが嫌でなければ、自己主張が得意で人の懐に入るのが上手な末っ子やひとりっ子の男性がおすすめ。

しかし注意すべきは尽くしすぎないこと、そして強がってばかりいずに弱みを見せること。それを心がければ、恋愛も長続きします。

我が道を行く自由奔放なタイプ

長女 性格

甘えられたくないなら、とにかく行動的で自由を重んじる奔放なタイプの男性が向いています。

このタイプは、人に強く依存しないため、甘えてくることも少ないはず。自分の意見を抑制することが身についてしまった長女は、自分と真逆な彼と向き合うことで、いい刺激を受けて人としてさらに成長できるはず。

同じような家庭環境で育った頼りがいのある長男

長女のことを一番理解してくれる、同じ境遇で育ってきた長男となら、価値観が似ているのでよきパートナーになれるはず。

頼り頼られのバランスが取りやすく、今まで甘えることが苦手だった長女も甘えることを覚え、生きやすくなるかも。

これで長女のあなたも恋愛上手に! 恋を成就させるための3つのコツ

恋愛下手といわれがちな長女。どうすれば恋がうまくいくのでしょうか。コツを紹介します。

頼ること・甘えることに慣れる

長女 性格

男性は、承認欲求が強いため、女性から頼られたり甘えられたりすると、自尊心がくすぐられ、好感度がグンと上がります。

自分でできると思っても、たとえばペットボトルのキャップを開けてもらうなど、身近なことからでOKなので、男性に頼るクセをつけましょう

ワガママを言ってみる

長女 性格

気持ちを抑圧している人間は、何を考えているのかわからないので冷たいイメージを与えがち。ワガママを言うことも大事な愛情表現です。

自由な感性で、自分の素直な気持ちを相手にぶつけてみましょう。距離感がグッと縮まり、恋愛に発展しやすくなるかも!

駆け引きを楽しんでみる

長女 性格

面倒見がよく、まわりの顔色をうかがって成長してきた長女は、駆け引きをしたことがあまりないはず。

でも恋愛は駆け引きも大切。いつも面倒見がいい人は、急に突き放してみたり、頼られることが多い人は逆にこっちから相談してみたりして

好きな人との距離が縮まらない、恋愛対象だと思ってもらえないことが多い長女は、駆け引きが有効です。

長女にはしっかり者な性格の人が多い

長女が恋愛下手だと言われるゆえんは、しっかり者でがんばり屋さん=完璧主義者というイメージが強く、そんな女性はつけ入るスキがないと思われ男性が離れていってしまうことも大きな要因です。

だから思いやりにあふれた長女のあなたが隙という武器を身につけられたら、最強の本命女子に昇格まちがいなし

気持ちを抑制せずに、ときにはわがままに、自分の感情をぶつけてみては。そのギャップに萌えて、世の男性たちはあなたにぞっこん。速攻モテ女に!

(吉祥さゆり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

吉祥さゆり(恋愛ライター)

30歳年上のおじさまに青春を捧げて結婚適齢期を逃し、気づけばアラフォーおひとり街道まっしぐら。結婚も出産もあきらめきれず、婚活をはじめて3年、ただいまプチ婚活疲れ中。夜な夜な癒しを求めて、酒場やスナックに赴いては現実逃避を繰り返す。十八番は、山口百恵の「さよならの向こう側」。

この著者の記事一覧 

SHARE