お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蛇の夢の暗示は? 蛇の色やシーン別の意味47選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

日常生活ではあまり目にすることのない蛇。夢に出てきた場合はどんなことを意味するのでしょうか。この記事では、占い師のみくまゆたんが「蛇の夢」の暗示を解説します。

蛇の夢は、一般的に金運アップや大きな幸運の予兆を意味します。

ただし、蛇の色や登場するシーン、夢を見たときの感情によっては好ましくない意味合いであることも……。

そこで今回は「蛇の夢」の暗示について、パターン別に紹介します。

蛇の夢を見る機会が多くなった、最近蛇の夢を見たという方はぜひその意味をチェックしてくださいね。

目次

約5人に1人が見る「蛇の夢」

そもそも蛇にまつわる夢を見たことがある人はどの程度いるのでしょうか。まずは働く女性たちの体験を聞いてみました。

Q.蛇にまつわる夢を見たことはありますか?

ある(19.9%)
ない(80.1%)
※有効回答数382件

実生活では直接目にする機会の少ない生き物、蛇。ですが、夢となると約5人に1人は見た経験があるということ。なぜこのような不思議な夢を見るのでしょうか。

次ページ:夢の中の蛇が暗示するのは「幸運や生命力」

SHARE