お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

次男の性格や好きなタイプは? 恋愛傾向と落とし方

関由佳

次男に好かれやすい女性の特徴とは?

ではどうすれば次男に好かれることができるのでしょうか。次男が好きになりやすい女性の特徴と、アプローチ方法について考えてみましょう。

包容力がある

男 兄弟 次男 恋愛

自立心が強く、自由にのびのびしていたい次男は、細かい縛りやルールが苦手。ある程度放置してくれる、包容力のある女性に惹かれやすい傾向にあります。

多少のやんちゃにもどっしりと構えていられる、また失敗も笑って流してくれるなど、好き勝手する自分を手のひらで転がしてくれる懐の大きい女性に、居心地のよさを感じるでしょう。

アプローチ方法としては、相手のやることに必要以上に意見することなく「〇〇君がいいならいいんじゃない?」というスタンスでいること。彼に「温かく見守ってくれている!」と思わせることが、特別な人になれる第一歩です。

保守的にならない

男 兄弟 次男 恋愛

次男はチャレンジ精神が旺盛なので、保守的な考え方に退屈さを感じてしまいます

「危ないからダメ」「どうなるかわからないからやめたほうがいい」という後ろ向きな言い方をすると、ワクワク感が削がれてゲンナリしがち。

彼のすることに少し不安があったとしても、彼の気持ちを尊重して「おもしろそう!」「いいね、やってみたら?」と一緒に楽しんだり、肯定してあげたりすると、彼は「この人は自分の気持ちをわかってくれた」「一緒に生きたら楽しそう」とあなたのことを一目置くようになるでしょう。

さっぱりした関係性

男 兄弟 次男 恋愛

長男に比べ、重い責任を負うことなく生きている次男は、軽やかに物事を進めたいと考えているので、恋愛もべったりと濃厚な関係よりも親友同士のようなさっぱりとした間柄のほうが好み

しつこく連絡をしたり、毎日会いたがったりすると「重い……」と思われ、いつの間にかするりと身をかわされてしまうかもしれません。

色仕掛けや手料理攻撃などの露骨なアプローチよりも、グループでなんとなく一緒に過ごす時間を増やす、同じ趣味で盛り上がるなど、いつの間にか距離が近くなっていた、というくらいのさりげなさがちょうどいいでしょう。

ベスト相性は居心地のよさが決め手の“次男×次女”!

男 兄弟 次男 恋愛

このように兄弟構成にはある程度の特徴があるので、生まれ順で相性のよしあしも見られます。

次男にはやはり同じような境遇で育った次女が合いやすいよう。お互い干渉し合わず争いをしようとせず、さっぱりとした関係性を好むので、居心地のいい間柄になれるでしょう。

もし気になる男性が次男だったら、まずは性格傾向を理解してアプローチをしてみましょう。大物になりやすい“最強”の次男と共に生きれば、自分の人生も期待に満ちた素晴らしいものになるかもしれません!

(凛音)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

関由佳 (心理カウンセラー・カラーセラピスト・筆跡アナリスト)

心理カウンセラーでカラーセラピスト、筆跡アナリスト。前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆し、最近は筆跡心理学セミナーやテレビ出演も。多面的な角度から人の心理を読み解きます。

この著者の記事一覧 

SHARE