お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

次男の性格や好きなタイプは? 恋愛傾向と落とし方

関由佳

次男はモテる! 次男の恋愛傾向って?

こんな性格的特徴のある次男ですが、恋愛に関する行動傾向や心理に特徴はあるのでしょうか。

手が早い

男 兄弟 次男 恋愛

リスクを恐れず物怖じしない次男は、恋愛もチャレンジャー。「いいな」と思った人には、すぐ積極的にアプローチします。

しかもちゃっかりしているので、まわりがモタモタしている間に連絡先を交換していたり、デートの約束を取りつけていたりしていることも。

要領よく口説くので、周囲から見れば「手が早い!」と感じることが多いでしょう。

甘え上手

男 兄弟 次男 恋愛

末っ子次男(2人兄弟の次男)に多く見られる傾向ですが、本能的に甘えるテクニックを身につけています

いつも困ったときに親や兄が助けてくれたので、素直に「助けて」と言えます。恋愛でも素直に甘えられるため、多少のわがままも「仕方ないな」と思わせてしまうのです。

女性はこの甘え上手なところに母性本能をくすぐられるので、長男に比べて次男はモテる傾向にあるでしょう。

ケンカから逃げる

男 兄弟 次男 恋愛

持ち前の要領のよさから、争いごとを避けたがる傾向にある次男は、ケンカが苦手。特に恋愛がらみの答えの出にくいケンカや、どう答えても結果的に争いになりそうな状況から逃げようとします

「上手に収めよう」というよりは、「そもそも参戦しない」という主義なので、適当に「明日にしない?」「もうやめようよ」とケンカ自体をなかったことにしがち。

議論できないので、いつまでも結論が出ず、相手はフラストレーションがたまりやすい可能性も。「仕方ない」と大人の対応をする必要があるかもしれません。

次ページ:次男に好かれやすい女性の特徴とは?

SHARE