お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「理想が高い女性」の恋愛傾向と結婚する方法

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

理想が高い女性の恋愛傾向

次は「理想が高い女性」の恋愛傾向に共通する特徴を紹介していきます。

異性のどこを見るかはっきりしている

理想が高い女性

「理想」を持っているだけあり、好きになる異性を見極める力に非常に長けている女性が多いです。たとえば合コンなどの場でも異性の人柄などバシッと判断して恋愛対象になる人はこの人だ! というリサーチが得意です。

自分ならではの恋愛アプローチの戦略を持っている

理想が高い女性

理想が高い女性は言い換えると自分の考えをしっかり持っているといえます。

そのため片思いになったときでもどのように好きな異性にアプローチをするか、戦略を持っている人がとても多いです。

LINEのやりとりからデートまでどのように繋げるか、告白される側になるように相手にどんな働きかけをするかなど、理想という対象がしっかり決まっているだけに、アプローチ方法も定まりやすいといえるでしょう。

彼氏と友人の顔合わせが好き

理想が高い女性

彼氏ができたときに、自分の友人に会ってもらってお披露目することも多いのが理想が高い女性の特徴です。

理想に合致した男性をゲットできたならお披露目したくなるという心境も納得ですね。自分が選んだ人に迷いがないからこそできることだといえます。

次ページ:「理想が高い女性」が結婚するには?

SHARE