お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男性が手放せなくなる「愛され女子」の共通点

エマちゃん

男女問わず、まわりから「愛される女子」。そんな女性になるためには、具体的にどうしたいいのでしょう。この記事では、Twitterで有名なエマちゃんに、「愛され女子」の特徴を解説してもらいました。

男女問わず、まわりから愛される女子。

彼女たちが愛される秘訣とはなんなのか、一緒に紐解いていきましょう。

愛され女子最大の特徴は「愛嬌」

愛され女子は、必ずといっていいほど「愛嬌」があります。

昔から「男は度胸、女は愛嬌」と言われますが、私も「女は愛嬌」の大切さをひしひしと実感しています。

私自身、愛嬌あってよかったな~と思うところもあれば、しょっちゅう人間関係を拗らせてしまう女の子を観察していると、足りないものが「愛嬌」で、もったいないなと感じることも多いです。

愛され女子に必須といえる「愛嬌の中身ってなんなの?」というところをテーマに、まずは愛嬌について大解剖をしていきたいと思います!

愛嬌とは素直さ

あなたのまわりに愛嬌の大先生がいます。

もう、すぐに人を虜にしてしまいます。誰もがメロメロです。生涯大切にされます。

それは、ずばりワンコ。

なぜかって、気持ちが伝わってくる生き物だから。

うれしいときに体をめいっぱい使ってしっぽをフリフリするし、悲しいときはウルウルした瞳で「クゥーー」という声で鳴きます。

彼らの感情表現はいつだって素直。それはもう注目せざるを得ないわけです。

素直な人はとにかく愛されます。その中でもハッピーな気持ちに素直な人が輝きます。

「うれしい!」「たのしい!」「おいしい!」「おもしろい!」

これらを全力で表現する人のところに、まるで温かい陽射しが差し込んでいるかのように人は集まります。

売れっ子キャバ嬢も、敏腕セールスマンも同じ。

何気ないお土産だって、「わあ! うれしい! めちゃくちゃおいしいですねこれ! わざわざありがとうございます!」と言われれば、何気ないお土産もなんだかその人のマジックによって輝いてしまう(笑)。

お土産をあげるなら、そういう人にあげたいですよね。お土産を選んでいるとき、ついその人のことを思い出して「○○さんに買っていってあげよう」と思い立つわけです。

生きてるだけでなぜかたくさんのプレゼントをもらう女の子いますよね、そういうことです。

ちなみに人は日常的に素直でないと、いざってときも素直になれません。

「うれしいのだけど表現できない」という人は、日常的に素直さを抑圧しているフシがあります。もったいないね。

そういう人は、素直になるための練習が必要。

毎日の何気ない喜びも、表に出していく練習をしましょう。そのほうが絶対、いいことあるから。

次ページ:「愛され女子」の特徴

お役立ち情報[PR]