お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会いたいと思わせる。彼が途切れない女性がやってるモテ仕草とは

平松隆円(化粧心理学者)

デートに誘わせる、さりげない“誘い受け”テクニック

彼に「会いたい」と思わせたら、次は彼のほうからデートに誘ってもらうように仕向けないといけないですよね。そんなときは、これらを心がけましょう。

会いたいけど会わない時間を作る

会いたいと思わせる
なんだか、ちょっと哲学的な言い方になってしまいましたが、“追わせるためには逃げる”必要があるということです。つまり彼に、あなたにいつでも会えるとは思わせないことが大事なんです。

会いたいからと、自分からデートに誘うということもあるでしょう。また、彼からのお誘いに、すぐ乗ってしまうかもしれません。ですが、それではダメなんです。自分からは電話やLINEをしないようにするとか、そんなことでもOKです。少し“逃げる”と彼は追ってきて、デートに誘ってくるでしょう。

彼の“さまざまな欲求”を満足させる

会いたいと思わせる
人は、欲求がわき起こると、それを満足させようと必ず行動に移します。おなかが減って食欲がわくと、食べずにはいらませんよね。

食欲以外にも、欲求はさまざまあります。そのなかのひとつが、上述した支配欲求。誰かを自分の思い通りにコントロールしたいという欲求です。これを満たすことができるのは、自分に素直に甘えてきて、自分の言ったことやしたことに従ってくれる存在です。

ときには彼におもいっきり甘えてみたりすることも大事です。彼の支配欲求をあなたが上手に満たすことで、彼はあなたに会いたいと感じ、誘ってくることでしょう。

彼を褒める=彼が不安なときに、あなたと会おうとする

会いたいと思わせる
欲求を満たしてあげることに共通するのですが、人間は自分に対する自信(=自尊心・自己評価)を高く維持しようとします。そのため、落ち込んだり悩んだときは、誰かに慰めてもらおうとします。

これは、不安や心配事があるときは誰かと一緒にいたいという“親和欲求”にも関係しています。

つまり、日ごろから彼を褒めて自信を高めてくれる存在だと認識させておけば、彼が悩んだり不安になったときには、必ずあなたと会おうとするのです。

次ページ:彼から告白してほしい

SHARE