お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「デートの前日に連絡ない」のは男性にその気がないから?

タイガモンスター

明日はデート、というのに相手の男性から前日連絡が来なかったら不安になりますよね。デート前日に連絡をくれない男性はいったい何を考えているのでしょう? 女性はどうしたらいいのでしょうか? 現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに聞きました。

はいどうもこんにちは。タイガモンスターです。

みなさんは誰かと約束した前日にリマインドとかってしますか?

僕のイメージだと女性の多くはしているように感じます。

僕はおばあちゃん家に行く予定を完全に忘れていて、僕のために用意してくれていた蟹2匹を80歳越えのおばあちゃんおじいちゃんに食べさせる新手の拷問みたいなことをしてしまってから予定管理の大切さを知りました。

それとはまったくもって関係ありませんが、付き合う前のデートの前日になんの連絡もしてこない男性っていませんか?

今日はそんな男性について、僕なりの見解を述べさせていただこうと思います。

連絡ないのは普通? デート前日の男性心理とは

そもそも付き合ってない状態でのデート前日、男性はどのようなことを考えているのでしょうか?

もちろんこれはかなり個人差があるとは思いますが、僕は好きな相手や、気になる相手とのデートの前日は、当日相手をどう楽しませようか、どこに行こうかなどを考えています。

また、相手がきちんと予定を空けてくれているか、特別な用事等が入っていけなくなっていないかなども気になるため、好意のある相手の場合であればよっぽど忙しくない限り、前日に「明日よろしくね!」といったLINEを送ります。

なので、デート前日に連絡が来ていない時点で相手はあなたに強い好意を持っているわけではないのかもしれません。

結構バッサリいっちゃいましたね。

僕も母親に「あなたは顔がいいわけじゃないんだからほかのスキルを磨くしかイケメンに勝つ術はないのよ」と小学生時代に言われたとき、同じ感情でした。僕だってジャニーズに入りたかった。うちわに顔面の写真切り貼られて振られたかった。

かといってこのままお互いに連絡を取らずにデートを逃すわけにはいきませんよね。

それでは次に女性が「デート前日に連絡をしない男性」に対してするべき対応について述べていきます。

次ページ:状況別! デート前日に連絡がない男性の心理と対策

お役立ち情報[PR]