お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「旦那が浮気する夢」は離婚の暗示? 状況別の意味21選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】旦那が浮気する夢の意味

続いては、夢の中に現れた場所別に意味をチェックしていきましょう。

(1)旦那が知らない場所で浮気をしている夢=旦那に不満を抱いている

旦那があなたの知らない場所で、知らない女性と浮気をしている夢を見たら、あなたが旦那に心の距離を感じていることを意味しています。

LINEの返信が遅い、家に一緒にいてもあまり話をしてくれないなど、旦那に不満を抱いているのではないでしょうか。それを素直に伝えてみましょう。

旦那はあなたの気持ちに気づいていないのです。ちゃんと伝えれば、案外すんなり直してくれて、わだかまりが消えていくでしょう。

(2)旦那が自宅のベッドルームで浮気をしている夢=家庭に問題が起こっている暗示

旦那が自宅のベッドルームで女性と浮気をしている夢は、とてもショッキング。とはいえ、これも正夢ではありません。

ただこの夢は、家庭や家族に何か問題が起こっていることを暗示しています。

家族の中の誰かが、あなたに隠し事をしているかもしれません。「何か隠していることがあるんじゃない?」と聞いてみて、本当にあったら対処法を考えましょう。

(3)旦那が職場で浮気をしている夢=仕事にストレスがある

旦那が職場で浮気している夢を見たら、あなたが仕事のストレスを感じていることを意味しています。家庭と仕事の両立に悩んでいるのかもしれません。

あなたが専業主婦なら、家事や育児、親戚付き合いが大変だと感じているのではないでしょうか。

ひとりで不満を抱え込まずに、旦那に相談をしましょう。旦那は手助けしてくれるようになるはずです。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、職場の夢の意味を解説します。

(4)旦那が飛行機の中で浮気をしている夢=夫婦仲がマンネリ

旦那が飛行機の中で浮気をしている夢を見たら、あなたと旦那との関係がマンネリになっていることを意味しています。

お互いに、大きな不満はないものの、ちょっと刺激不足のようです。

飛行機は、性的な欲求をあらわしているので、もしかしたらセックスレスに悩んでいるのかもしれません。たまには旦那と2人でリッチなホテルにでも泊まり、ロマンティックな雰囲気に浸ってみてはいかがでしょう。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんが「飛行機の夢」について解説します。

(5)旦那が学校で浮気をしている夢=昔に戻りたい願望

旦那が、どこかの学校で浮気をしている夢を見た場合、あなたが昔に戻りたいと思っている暗示です。

学校は過去を象徴しています。旦那と出会った昔のことを思い起こしては、あのころはラブラブだったのに……などと懐かしみ不満に思っているのかもしれません。

出会った当時の雰囲気を取り戻すため、たまには昔のようにデートがしたいと旦那に提案してみましょう。

参考記事はこちら▼

学びの場=あなたの人生そのものを象徴する学校の夢の暗示を、占い師のかたやま伸枝さんに、状況別で占ってもらいました。

次ページ:【行動別】旦那が浮気する夢の意味

SHARE