お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女と別れたい」と思う瞬間

マイナビウーマン編集部

カーリィkaarii

ラブラブだと思っていた彼氏から急に別れを切り出された! そんな経験はありませんか? 実は、あなたのNG行動が別れに導いているかもしれません。今回は社会人男性に「彼女と別れたいと思う瞬間」について聞いてみました!

一緒にいても楽しくない

・「一緒にいてもあまり楽しくないと感じたとき」(34歳/その他/技術職)

・「一瞬にいても楽しくない、会話をしても何も感じなくなったとき」(28歳/農林・水産/その他)

会話などにマンネリを感じはじめてしまうと、一緒にいても楽しくないですよね。常に新鮮な気持ちで接することが長続きの秘訣かもしれません。

束縛にウンザリ

・「あまりにもしつこい連絡や、行動を監視されているような感覚になるとウンザリしてしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

・「逐一行動を報告させる。束縛が激しすぎる」(36歳/医療・福祉/専門職)

過度な束縛や行動の監視は、男性がウンザリする原因になります。浮気を疑ってしまうのは仕方のないことですが、行きすぎた束縛はやめましょうね。

浮気されたら冷める

・「浮気していると思ったときは別れを考える」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「浮気されて冷めてしまう。嘘を疲れる」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

浮気をされたら冷めてしまうのは当然のことですよね。男女間のトラブルに「浮気問題」はつき物。誠実に彼と向き合いましょう。

身だしなみがテキトーになってきた

・「掃除もせず、化粧もせず、髪の毛もボサボサで不潔感がとてもあり、注意しても注意しても直らない人」(36歳/電機/販売職・サービス系)

・「化粧しなかったり、身だしなみを気にしなくなったりしたとき」(28歳/自動車関連/その他)

長年付き合っていると疎かになりがちな身だしなみ。もう家族同然の彼の前でも、あなたはひとりの女性であることを忘れないでください。

ほかの男性と比較される

・「ほかの男の話が多い。やたら比較するようになる」(37歳/情報・IT/営業職)

・「過去の男との関係がよかったのか、それを自分にも求めてきて、デートで行く店や生活を変えようとしてくる」(32歳/自動車関連/技術職)

付き合っているのは自分なのに、元彼やほかの男性と比較されるとウンザリしますよね。嫌悪感を抱く男性が多数いるので、そのような言動は控えたほうがよさそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 付き合いが長く仲がいいと思っていた彼も、実はあなたの言動にウンザリして別れを考えているかもしれません。そんな事態になる前に、これらのことを意識して、彼とずっと一緒にいれたらいいですね。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月12日に公開されたものです

カーリィkaarii

この著者の記事一覧 

SHARE