お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】デートする夢の意味。夢の相手との恋は叶う?

伊藤マーリン(占術家)

場所別! デートする夢の意味と暗示

デートする相手も重要ですが、デートする場所にも意味があります。

続いては、デートする夢の意味と暗示を場所別にご紹介します。

海デート=恋愛運アップ!?

夢を見たときの印象や海の状態によって意味が変わります。

明るい太陽のもとキラキラ輝く美しい海でデートする夢を見たら、恋愛運がアップする兆しです。

また、恋人と一緒に海で泳ぐ夢は、2人の関係が発展する予兆。

荒れている海でデートする夢は、恋愛に暗雲が立ち込めている暗示です。

公園デート=愛運が下降する暗示!?

夢占いで公園は「自由」の象徴です。

夢の中の公園デートが明るい印象なら、いきいきと恋を楽しむことができる兆しです。

逆に、公園の雰囲気が暗い、デートがつまらないなど、夢の印象が悪かった場合は、恋愛にマンネリや息苦しさを感じている証拠。恋愛運が下降する暗示です。

ドライブデート=エネルギッシュな男性との恋愛の予感

夢占いで車は「男性」や「セックス」の象徴です。

ドライブデートする夢は、エネルギッシュな男性との恋愛やセックスを暗示しています。

夢の中のドライブが快適だった場合は恋愛運の上昇、不快だった場合は恋愛運の下降をあらわします。

遊園地デート=欲求不満

遊園地でデートする夢は「欲求不満」の象徴です。

恋人に不満を抱いていたり、独り身でいることに孤独を感じていたりと、恋愛願望が満たされていないことを暗示しています。

次ページ:シチュエーション別! デートする夢の意味と暗示

SHARE