お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】デートする夢の意味。夢の相手との恋は叶う?

伊藤マーリン(占術家)

相手別! デートする夢の意味と暗示

「デートする夢の意味」は、その相手やシチュエーションによって解釈が変わってきます。

夢に登場するデート相手とシチュエーションごとに、それぞれの夢の意味や暗示をご紹介します。

彼氏や好きな人とデートする夢=ケンカや対立の前触れになる警告夢

彼氏や好きな人とデートする夢は、相手に対する不安や疑惑、2人の間の不協和音を打ち消すための偽装です。

特に、夢の中でデートを楽しんでいる場合は、現実での不安や不満が強い傾向があります。

ケンカや対立の前触れになる警告夢なので、注意が必要です。

元彼や昔好きだった人とデートする夢=過去の恋愛にとらわれている暗示

元彼や昔好きだった人とデートする夢は、過去の恋愛にとらわれていることを暗示しています。

特に、元彼とスムーズに別れられなかった場合は、心の奥底に潜んでいる「元彼に対する未練」のあらわれです。

一方、まったく未練を感じていないのに元彼が夢に出てくる場合は、本人の恋愛状況によってその意味が変わります。

現在新しい彼がいる人がこの夢を見た場合は「今の恋人に不満や不安を抱えていること」をあらわしています。

また、現在フリーの人がこの夢を見た場合は「新しい恋をはじめたい」「恋人がほしい」という願望を暗示しています。

知らない人とデートする夢=恋愛トラブルの暗示

知らない人は、「障害、危険、不安」などの象徴です。

そのため、知らない人とデートする夢は、あなたが恋愛のトラブルに見舞われたり、恋模様に暗雲が立ち込めたりする暗示です。

といっても、夢の中でデートした知らない人に対してどのような印象を持っていたかによって意味や解釈が変わります。

それが不愉快な人物なら、恋のライバルが出現するなど、恋愛の障害が発生する暗示です。

逆に、それが快活で感じの良い人物なら、恋愛運がアップする兆しです。

芸能人とデートする夢=ファンの相手なら願望夢

芸能人とデートする夢は、出てきた人物によって解釈が変わります。

夢に出てきたのが大好きな芸能人だった場合は願望夢です。

また、デートの相手が人気上昇中の芸能人だった場合は、「もっと活躍したい」という意欲が高まっている兆し。

デートの相手が大物芸能人だった場合は、自己顕示欲が満たされず、プライドが傷ついている暗示です。

次ページ:場所別! デートする夢の意味と暗示

SHARE