お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 出会い

電話占いで結婚したい! 婚活に電話占いを役立てるコツとは?

山本皐月

「周囲の友だちはどんどん結婚していくのに自分はなかなか結婚することができない……」そんなふうに感じてしまったことはありませんか?

勢いで婚活をはじめてもよからぬ異性に引っかかってしまったり、そもそも誰にも振り向いてもらえなかったり。いろいろと苦労は耐えません。

実は、そんな人にピッタリな電話占いを知っていますか? 今回は、婚活に電話占いを役立てるコツを紹介。結婚願望があるのになかなか実を結ばないという人はぜひチェックしてみてくださいね。

電話占いがきっかけで結婚した人はいるの?

そもそも電話占いをきっかけに結婚できた人は本当に存在するのでしょうか? ネットの掲示板などをチェックしてみたところ、たしかに電話占いを使ったことで結果的に結婚できたという人を見つけることができました。

また、占いを通じて結婚をしたエピソードがぎゅっと詰まった『占いで結婚しました!』というマンガまで出ています。

電話占いを婚活に役立てるメリットとは

結婚をするきっかけはさまざまですが、電話占いで結婚について占うことのメリットにはどんなものがあるのでしょうか?

相性のいい相手を知ることができる

自分と本当の意味で相性のいい相手って、主観ではなかなかわからないもの。

見た目や見せかけの性格が好みで表面的には相性がよさそうだと感じるような人でも、いざ実際に結婚してみると、「相性がよくないみたい……」というケースも珍しくありません。

そんな心配を抱える人は、どんなタイプの男性が自分と合うのか、さまざまな視点から知ることができる電話占いを利用してみてください。すでに気になっている相手がいる場合や、婚活中でデートをしている人がいる場合、「その相手と結婚したあとどうなるか?」といった部分を鑑定してもらうことができます。

生年月日や名前から相性を調べてもらえる

結婚を視野に入れているような男性がいるなら、その相手の名前や生年月日を知っているはず。実は、占いの世界では名前や生年月日さえわかれば、それを基にくわしく相性を調べる方法があります。

たとえば四柱推命(しちゅうすいめい)という占いは、自分の生年月日や名前から恋愛運や配偶者運などを占うことができる有名な占術です。

そのほかにも宿曜占星術(しゅくようせんせいじゅつ)という占いは、生まれたときの月の位置によって自分ともっとも相性がいいパートナーを逆算するという方法になります。

いずれも必要な情報は名前と生年月日。電話占いを使って、手軽に鑑定結果を出してもらうことができます。

自分の結婚運や恋愛運を知ることができる

電話占いを通して「今の自分の結婚運や恋愛運が実はとてもよくない状態だった……」という結果が判明することもあります。はじめのうちは、そんな事実を知るとただただショックを受けてしまうかもしれませんね。

ですが、それで終わり! とはならないので安心してください。今の時点での結婚運や恋愛運から、「何をすれば運気がこちら側に傾いてくる」という点をしっかりフォローしてくれるのが、電話占いの醍醐味です。

結婚運を上げるためのご利益を得られる

結婚をするために、運気を味方につけたいところ。幸運な状態ならいい相手とも出会いやすく、スムーズに結婚という未来を手に入れられるはずです。

運気を高める方法として、一般的には九星気学などを基に、特定の日にちに吉方位にある神社などのパワースポットへ足を運ぶといいといわれています。方向や方角によってご利益が変わってくるので、結婚や恋愛運にいい影響をもたらしてくれると言われる南東に進んでいくと、さらに効果的という話も。

ただし、これらを行うのも自身の知識だけでは限界が。「いつどこで何をすればいいのか?」というアドバイスを、占い師からたくさんもらいましょう。

婚活疲れを電話占いで癒やしてもらう

婚活ははっきりいってかなり大変です。「出会っては別れ」を繰り返し、実際に出会うまでもメールなどで長くやりとりを続ける必要があるなど、かなりの労力が必要になります。

せっかく長い時間をかけてやりとりをした理想的な異性がいたとしても、その相手は複数の女性と同時進行でやりとりをしているので、常にライバルがいっぱい。そういった気を張る環境でずっと活動していると、いつのまにか婚活疲れという状況に陥ってしまいます。

電話占いでは、占い師のアドバイスから婚活疲れでヘトヘトになってしまった精神状態を癒やすことができるのもメリット。婚活が長期化して疲れている人におすすめです。

電話占いが結婚に結びつく必勝パターン

まだ電話占いも婚活もしていないけれど、「結婚したいという気持ちはある!」という人はチャンスです!

これからまとめる必勝パターンを知っておけば、婚活に電話占いを役立てたいと思ったとき、スムーズにことが運ぶはず。ぜひチェックしてみてください。

占いを過度に信じすぎない

結婚するために電話占いがおすすめなのに、占いを信じすぎないほうがいいなんて、なんだか矛盾して聞こえるかもしれません。

ですが、言い方は悪いですが実際には占い師にも当たり外れがあります。占い師としては精一杯鑑定をしてくれているはずですが、あなたと占い師の相性が悪いと、鑑定結果が思うようにでないケースはよくあるのです。

鑑定結果に違和感を抱いたり、「え、それってどうなの……?」と感じたりするようなことがあったら、無理に占い師の言う通りにする必要はありません。

焦らない

「年齢も年齢だから、早く結婚したい……」と考える気持ちもわかりますが、焦ってしまうと空回りをして失敗が多くなります。

焦りから婚活パーティなどに積極的に行くようになっても、結局いい相手は見つからず時間とお金を無駄にしてしまうだけで終わってしまう場合が。焦って出した結論につられて動くのではなく、じっくり考えて出した答えを軸に行動するのがおすすめです。

焦らずチャンスを待ち、「ここぞ!」というタイミングで全力アタックするような婚活が理想ですよ。

信頼できる占いサイトを使う

電話占いで結婚をするためには、まず「どの占いサイトを使うか?」という点が大事です。

焦って適当な電話占いサイトを選んでしまうと、そもそもいい占い師がまったく見当たらず、失敗してしまうことも。信頼できる電話占いサイトを見極めるためには以下のような視点で電話占いサイトをチェックしていくとわかりやすいでしょう。

  • 占い師の所属人数が多い
  • プライバシーマークを取得している
  • 運営会社が上場企業
  • サイトがSSL化されている
  • 占い師を選びやすいシステムが整っている

ざっとこんな視点で占いサイトを見ていけば、「あ、ここは大丈夫そう」というのがわかるようになってきます。必ずしも上場企業がやっている電話占いじゃないとダメかというとそうではないですが、運営元が大きい会社だとそれだけ安心感はありますよね。

またセキュリティ面も心配なので、できればプライバシーマークを取得していたり、サイトがSSL化されていたりと、セキュリティ意識が高い占いサイトを選んだほうがベターです。

結婚相談を得意とする占い師に相談する

せっかく同じお金をかけて電話占いを使うなら、結婚相談に強い占い師を選ぶことをおすすめします。占い師が扱う悩みの分野には、得意・不得意があります。結婚相談を受けてきた実績のある占い師を選んだほうが、的確な回答をもらえるのはまちがいありませんよね。

まずは電話占いサイトの検索機能を使って、結婚相談に強い占い師を探すこと。そして、占い師のプロフィールをしっかりとチェックして、自分に合っているかどうかを見極めます。面倒だからと適当に選んでしまうと、相性の悪い占い師に当たって失敗する可能性もあるので注意が必要です 。

電話占いは婚活をスムーズにする潤滑油

自分ひとりで婚活を成功させようとしても、なかなか思い通りにはならないことも。すでに婚活中で「長引くかもなぁ……」と不安を感じはじめているのなら、電話占いを活用してみるのもひとつの手。どうすればスムーズに結婚できるか、占い師が親身になって相談に乗ってくれるはずです。低下しているモチベーションをグッと引き上げてもらえば、成功にいたる確率もきっとアップしますよ。

>>電話占いするならココがおすすめ! 人気の4社を比較した結果

>>あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

(山本皐月)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]