お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話占いで運命の相手を見つけたい! 上手くいくためのコツとは?

山本皐月

女性だったら、一度はあこがれる「運命の相手」という言葉の響き。

実は、電話占いを利用することで

  • どうしたら運命の相手に出会いやすくなるのか
  • 今付き合っている人が自分にとっての運命の相手なのか

などのアドバイスがもらえることを知っていましたか?

今回は、運命の相手を見つけるための電話占いの使い方について、くわしく紹介していきます。

運命の相手を見つけるのに役立つ占術とは?

電話占いで扱われる占いの方法にはさまざまな種類があり、「どの占いなら自分にとってのベストパートナーを見つけやすいのか?」という点を知っておくと、占い師を探すときにも役立ちます。

ちなみに、占いのことを「占術(せんじゅつ)」ともいいます。

占術にはとても多くの種類があるので、そのすべてを把握する必要はありませんが、自分の目的に関係が深いものは知っておくと便利です。

宿曜占星術は相性の良さを判断するのに適した占術

インドの占術をもとにした日本の占術に「宿曜占星術(しゅくようせんせいじゅつ)」というものがあります。これは、運命の相手を見つけるのにとても役立つといわれています。

宿曜占星術は、生年月日をもとに相性を占います。自分の生年月日と相手の生年月日を照らし合わせることで、簡単にその相手との相性が導き出せるという仕組みです。その結果は誰が占っても変わることはありません。占い師によって結果にバラつきがでないという点は安心できますよね。

ただし、まだ見ぬ相手との運命は占えない

ただし、この占いを行うためには相手の生年月日がわからないといけません。まだ出会っていない相手や、出会っているけど生年月日がわからない相手との相性を診断することができない点はデメリットかもしれません。

相手の生年月日を知ったときがチャンス!

もしも気になっている相手の生年月日を知ることができたら、宿曜占星術で相性を見てもらうチャンスです。今付き合っている彼氏が「自分にとって運命の人なのか」を確かめるために試してみるのもいいですね。

四柱推命で運命の人か確かめる

四柱推命(しちゅうすいめい)という占術は東洋占星術のひとつで、陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)という中国の思想を基に運命を推察する方法です。

四柱推命を活用すれば、まだ気になる相手がいない場合や、彼氏がいないという場合でも占ってもらうことが可能。結婚運などを先に知ることができます。また、四柱推命を利用すれば、あるタイミングで運命の相手と出会ったときに「あ! この人かも!」と気づくことができるのもポイントです。

運命の相手と出会う時期がわかる?

四柱推命を使えば性格や恋愛傾向がわかります。それだけでなく、「運命の相手と出会いやすい時期」を占ってもらうのに便利。「今年は運命的な出会いがあるかも」と最初からわかっていれば、事前に心構えができるので出会いのタイミングを逃してしまうこともなくなりそうです。

祈願祈祷で運命の人に出会いやすくなるように加護をもらう

運命の相手との出会いを占ってもらったはよいものの、「運命の相手に出会う時期がだいぶ遠い」「まったくそんな気配すらない……」という結果が出ると、とてもショックですよね。

そんなときは、祈願祈祷(きがんきとう)という占術を受けてみましょう。

この祈祷は電話占いでも可能で、「運命の相手に早く出会う」という目的が達成できるよう、電話越しの占い師に祈念してもらう方法になります。

本当に占いを信じてもいいの?

占いに否定的な人からすると、いくら占い師に「○○さんはあなたの運命の相手です」といわれても、なかなか信じられないことも。とはいえ、占いには今後の指針や心構えを作れるといったメリットがあります。今辛い思いをしていたり、能動的に行動できなかったりするときの心の支えになってくれるはずです。

また、電話占いの場合はインターネット上の相性占いなどと異なり、機械的な結果を示すだけではなく、多くの相談を受けてきた経験ある占い師から、直接アドバイスをもらうことができます。

占いの結果を受けて「このあとどうすればいいのか?」「どう行動すればよい未来が築けるのか」といった、ひとりひとりの相談内容に合った具体的な答えをもらえます。

結婚を視野に入れた運命の相手と出会うにはどうすればいい?

気になる人がいる場合

今の時点で気になっている相手がいる場合は、とても簡単です。

占いでは生年月日や名前などがわかると、その情報をもとにして自分との相性をくわしく知ることができます。

相性がよくないことがわかったら、下手に深入りしてしまう前に身を引くことができるほか、何人か気になる人がいて迷っているときには、占いの結果を受けて自分の気持ちを固めることもできます。

なんとなく気になっている彼が自分の運命の相手かもしれないと思えたら、安心してアプローチできますよね。

まだ相手がいない場合

まだ彼氏もいないし、気になる相手もいない……という場合でも、焦る必要はありません。

電話占いを利用してきちんと段階を踏んで探していけば、運命の相手を見つけるための恋活・婚活にも前向きになれるはず。

相手がいないし、できる気配もないという人は、まずは「いつごろ運命の相手が見つかるか?」を占い師に相談してみましょう。きっとそのタイミングを教えてくれるはずです。もしくは、実はもうすでに出会っていることに気づかせてくれるかもしれません。

「このまま黙って待っていてもダメ」と言われたら、出会うための行動も必要です。同窓会に行ってみたり、婚活パーティや合コンに参加したりしてみましょう。リアルな出会いのチャンスがない場合は、マッチングアプリに登録してみるのもいいですね。

>>恋活・婚活の方法を比較! あなたに合ったおすすめのやり方は?

運命の相手と巡りあうためには、出会うきっかけを作ることが必要な場合もあります。占い師のアドバイスを聞いて、臨機応変に行動してみるのもいいでしょう。

2人の仲がなかなか進展しない場合は?

付き合っているけど結婚に踏み切れていなかったり、運命を感じているけど友人関係の殻を破れなかったりする場合は、占い師から直接アドバイスをもらいましょう。

相性を占ってもらってもらったり、祈願祈祷をお願いして気持ちを前向きに変えてみたりするのもいいですね。自分ひとりだとなかなか踏み出せないようなことでも、占い師のアドバイスにあと押しされることで、一歩前へ進む勇気をもらえるかもしれません。

ひとりで悩まずに、信頼できる占い師に相談してみましょう。

>>電話占いするならココがおすすめ! 人気の4社を比較した結果

実際に電話占いで運命の相手を見つけるためのステップ

1.電話占いのサイトに無料会員登録をする

まだ使ったことのない電話占いサイトなら、初回無料またはかなり割引された料金で、お得に電話占いが受けられます。

登録するだけなら費用はかからないサイトがほとんど。むしろ登録すれば数千円分のポイントがプレゼントされるなど、お得なサービスが受けられます。また、付与されたポイントを上手に使えば、最初の鑑定を無料で行ってもらうことも可能です。

2.運命の相手を見つけてくれそうな占い師を選ぶ

会員登録をしたら、次はどの占い師に鑑定してもらうかを選びます。

とはいえ、大勢の占い師のなかから自分にあった人を選ぶのは、大変そう。多いところだとひとつのサイトに400人以上の占い師が在籍していることもあるので、そのなかからぴったり合うひとりを選ぶのは難しく感じますよね。

とはいえ、電話占いサイトは「在籍占い師検索」などのシステムが整っているところがほとんど。まずは、自分の悩みにあった占術を得意とする占い師を選ぶといいでしょう。その場合は、「在籍占い師検索」の検索窓に、占術の名前を打ち込めばOKです。

あるいは、得意な悩みが「結婚」や「相性」と書かれている占い師も、恋愛に悩む女性向けだといえます。

3.まずはありのままを相談してみる

占い師に相談する際は、ありのままの状態を伝えたうえで相談するのがおすすめです。

プロの占い師さんなら、少し話せばすぐに今の状況や気持ちなどを察してくれるはず。リラックスした状態で、現在の状況をあなたなりに説明すれば、「このあとどうすればいいのか」というアドバイスをしっかりもらえます。

占い師との相性もすごく重要

占い師との相性が悪いと、「あれ、なんだか的を射ていないな……」と感じることもあるでしょう。そんなときは、思い切って早めに電話を切ってしまうのがおすすめ。長話していてもお金がかかるだけなので、早めに電話を切って別の占い師を探してみてください。

なかには「はじめて相談する占い師は10分無料」といった、かなり太っ腹なサービスを提供しているところもあるので、上手に利用して相性をたしかめてみましょう。

>>電話占いするならココがおすすめ! 人気の4社を比較した結果

4.恋活・婚活をしてみる

十分にアドバイスをもらったら、次は実際に運命の相手と出会うための行動に移りましょう。「待っていれば自然と出会える」という鑑定が出ていたらまた別ですが、そうでない場合は自分から積極的にアクションを起こす姿勢が大切です。

>>恋活・婚活の方法を比較! あなたに合ったおすすめのやり方は?

あなただけに向けたアドバイスがもらえるのは電話占いだけ

占いにもさまざまな形があり、電話占い以外にもアプリやWEB上で占いができるようなサービスが、たくさんあります。

それらのサービスの利点は、用意されているフォームに生年月日や名前を入力すれば相手との相性が手軽にわかるということ。ですが、鑑定結果に対するアドバイスといった一番大切な部分が置き去りになっています。深い悩みを抱えている場合には、あなたに合った答えをもらえる電話占いを利用すると気持ちが軽くなるはずですよ。

(山本皐月)

※画像はイメージです

※この記事は2018年11月17日に公開されたものです

山本皐月

ライター。女性のトレンドに精通し、多くのネタを発信している。趣味は占い。

この著者の記事一覧 

SHARE