お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷たいのは外側だけ。彼女だけに見せる甘い素顔「レアチーズ男子」#スイーツ男子

トイアンナ

「別に好きにすれば。自分の人生でしょ?」
「悩んでる時間があったら、動きなよ」
「俺はあんまり興味ないな、そういうチャラチャラしてるの」

なんなの、この男? 出会ったときあなたはそう感じたはず。きっと彼もあなたへ同じ思いを抱いたことでしょう。でも少女漫画みたいな恋ってある。あんなにいけすかなかった彼が、付き合ったらこんなに優しいなんて。冷たい「レアチーズ」のように、最初はひやっとさせられるけれど性根はとても甘い。そんな彼をレアチーズ男子と呼びませんか。

彼はぶっきらぼうで、冷たい男。「理系男子だからですか? その女子ウケを狙うのが苦手そうな振る舞いって」と言ったら、「女子と付き合う暇を、勉強にあててただけですよ」とそっぽ向かれちゃう。全体的に人付き合いは控えめで、飲み会も一次会で帰ってしまう。でも会社でそっけない人は、付き合ったら「早く帰って来る彼」に変身します。突き放した冷たい態度は、あなたを対等に見ているからこそ。あなたが決意した人生なら、どれも応援してくれるでしょう。あたかも舌の上で甘くとろける、冷たいレアチーズケーキのように。

もしあなたが「ただの冷たい男」の中に埋もれた、レアチーズ男子を見つけたなら。その不器用さをまるごと受け止めてあげましょう。言い方がそっけないだけで、芯は甘く深い彼。そんな真価を味わえるのは、彼と付き合ったあなただけ。どうかその魅力を逃さないで、最後のビスケット生地までじっくり噛んで。

(文:トイアンナ、イラスト:寺澤ゆりえ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年10月29日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

●公式サイト
https://renaijuku.co.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE