お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

戻りたいと思う前に! 転職で後悔しない方法

工藤倫子(キャリアカウンセラー)

おぜきめぐみ

転職を後悔しないために事前にしっかりと分析しよう

決して短くはない時間を過ごす会社だからこそ、自分にぴったりな職場を見つけたいもの。しかし必ずしも転職が成功するとは限りません。一度会社に不満を感じてしまうとなかなか冷静な判断をすることは難しくなりますので、焦って後悔することのないよう、今一度自分の気持ちや将来について冷静に分析する時間を持つことが大切です。

(文:工藤倫子、構成:おぜきめぐみ)

※画像はイメージです

※この記事は2018年09月19日に公開されたものです

工藤倫子(キャリアカウンセラー)

大手化粧品メーカー、専業主婦を経て34歳でキャリアカウンセラーとして人材教育会社入社。若年者のキャリア教育に携わる。40歳で独立。OfficeRinko主宰。

現在は学校、行政、企業などでの講演活動、キャリアコンサルタント育成、全国でオリジナルセミナーを開催するなど活動は多岐に渡る。ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど世界各国でも講演、セミナーを行っている。

2児の母親でもある。

HP:http://rinko-kudo.jp/
ブログ:https://ameblo.jp/n-rinko/

この著者の記事一覧 
おぜきめぐみ

本づくりの講座に通ったことがきっかけで、ライター活動を始める。イベントやお店記事を中心に執筆。現在は、書くことだけでなく、人の話を聞く”取材”にも力を入れている。趣味は旅行とのんびりすること。カフェでゆっくりとした時間を過ごすのも大好き。ON・OFFが激しい、そんな東京在中のライター。

この著者の記事一覧 

SHARE