お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

私、嫌われてるかも! 嫌われる人の特徴と行動

はらきよか

女性へのアンケートをもとに「嫌われてると感じたことがある女性の割合、どんなときに嫌われてると感じるのか」をご紹介します。

嫌われる人ってどんな人?

そこで気になるのが、嫌われる女性の具体像。集まった意見と自分の普段の行動を照らしあせてチェックしてみてください。

男性が嫌いな女性ってこんな人

男性が苦手なのはどんな女性なの? 素直な意見を挙げてもらいました。(※2)

女性であることを武器にする女性

・「女性というジェンダーを武器にして楽しようとする人」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「女性であることを盾に面倒なことをしない女」(33歳/その他/事務系専門職)

おごってもらうのが当然だと思っている女性

・「人を見た目で判断し、おごってもらうのが当然だと思っている人」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お金にせこい人。食事をしてまったく出す気がない人は嫌いです」(34歳/商社・卸/その他)

レディファーストを求めすぎる女性

・「かまってちゃんやレデイファーストをやたら求めて来る女」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性だから優遇されて当然と持っている態度」(25歳/その他/技術職)

感情的すぎる女性

・感情的に物事を話す女の人が多く、理論的に話しても分かってくれないような人。女はこうだからこうして! というような自分中心で物事を考える人」(26歳/情報・IT/技術職)

女性らしさを過度にアピールすると、「女性を武器にしている!」と捉えられて嫌われるようですね。紳士な対応をしてもらったとき、食事代を出してもらえたときには、当然だとはおもわず、素直に感謝の気持ちを伝えておきましょう。

女性が嫌いな女性ってこんな人

続いては、女性が嫌いな女性。これが一番グサッとくるかもしれません……。

ぶりっ子・男性の前で態度が変わる女性

・「ぶりっ子で、自分の本音をさらけ出さない人」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「ぶりっ子。自称サバサバ系女子。男にちやほやされるのを自慢してくる女」(23歳/建設・土木/技術職)

噂話や陰口、悪口ばかり言う女性

・「人のウワサ話や悪口が好きな女性」(33歳/建設・土木/技術職)

・「いない人の悪口を言って、同意しないと機嫌が悪くなる」(30歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

自慢話が多い女性

・「自慢話ばかりする。男性の前で態度が変わる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自慢が多すぎるのと、その自慢自体も嘘だったりする」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

八方美人な女性

・「八方美人で、自分の意見がなく、会話が薄い人」(31歳/生保・損保/営業職)

・「八方美人で、自己中で、話にならない人」(24歳/通信/販売職・サービス系)

自己中心的な女性

・「自己中心的、まわりの意見を聞かない人」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「自分が中心に世界が回っていると思っている女」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の前で態度が変わる女性はもちろん、陰口や噂話が好きな女性など、「こんな女性いるいる!」というものが多く寄せられました。嫌われたくない、という気持ちが強すぎて、誰にでもいい感じの対応をしていると、逆に嫌われてしまうので要注意です。そのほか、「インスタ映えばかり気にする女性」という意見もありましたよ。

次ページ:まずは自分の行動をチェックしよう

お役立ち情報[PR]