お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「逆ナン」ってどう思う? 男性の本音に迫る

むらおふう

みんなの逆ナンエピソード

それでは、具体的にどのようなシチュエーションで逆ナンしたのか、そして逆ナンされたのかについて見ていきます。まずは、逆ナンしたことのある女性のエピソードから見てみましょう。(※1)

どんな感じで逆ナンした?

レストランのスタッフに……

・「レストランでとても顔が好みの店員さんがいて、名刺に連絡先を書いて渡したが、彼女がいると言われた」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

通勤途中のサラリーマンに……

・「電車で毎日乗り合わせるサラリーマンに恋をして、手紙を書いて渡したこと。失敗した! 重すぎて怖かったんだと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

バイト先のお客さんに……

・「バイト中に飲食店で逆ナンをした。その後、ご飯に行き、お付き合いするまでに発展」(27歳/その他/その他)

海で盛り上がって……

・「ものすごくタイプの方を海で見かけ、ノリで声をかけたら既婚者。その場は盛り上がったけど、その後進展なし」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

「顔がめちゃめちゃタイプだったから、勢いで声をかけた」という、ナンパらしい衝動性あふれるエピソードばかりでおもしろいです! 知らない相手だからこそ、あと先考えずに声をかけやすいというのはあるかもしれませんね。伸るか反るかではありますが、当たったらめっけもの。交際にまで発展したという人も結構いました。また、通勤途中で同じ電車に乗る人に恋をしたという人も数人。これは、いわゆる勢いで行く「逆ナン」とはちょっとちがいますが、募る思いを胸に果敢にアタックしたあなたの勇気に拍手です! それでは反対に、逆ナンされたことのある男性にも、そのときのエピソードを教えてもらいました。(※2)

どんな感じで逆ナンされた?

道案内かと思いきや……

・「カフェでコーヒーを飲んでいるときに道を聞かれ、ついでに番号も教えてほしいということで、その場で連絡先を交換しました」(28歳/農林・水産/その他)

海で……

・「男性グループで海へ行ったときに声をかけられ、お互いのグループで盛り上がった経験がある」(37歳/機械・精密機器/その他)

人違い……

・「芸能人と間違えられて、駅で電話番号を交換してほしいと迫られた」(30歳/自動車関連/技術職)

逆ナンがよく行われるシチュエーションとしては、海やクラブが多い模様。お酒も入って気持ちが盛り上がると、男女問わず「ナンパしたい!」という心境になるようです。また、道に迷っている、探しものをしているように見せかけた女性に逆ナンされるパターンもあるようです。突然、知らない人から声をかけられても、道案内などなら抵抗なく対応するでしょうから、接触する口実としてはうってつけ!

次ページ:逆ナンの成功率を高める秘訣は? 逆ナンされる男性の心理

SHARE