お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事終わりのデート、どこに行く? おすすめ場所と注意すべきこと

真貝まどか

仕事終わりのデートで行きたい場所TOP5

仕事終わりのデートで行きたいおすすめの場所はどこでしょうか?

第1位 居酒屋

・「居酒屋。お酒が少し入っていたほうが、気軽におしゃべりできると思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「居酒屋さん。仕事から解放され、ラフにご飯してほっこりしたい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

第2位 映画館

・「食事か映画。仕事で疲れたあとに体を動かしたくない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「映画館。手軽にプランが立てられるから」(27歳/その他/事務系専門職)

第3位 レストラン

・「飾らない普通のレストラン。気を使わずに、おいしい物を一緒に食べたいから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「少しグレードの高いレストランで食事をすること。仕事終わりだと体も疲れているし、ご飯を食べながらお話ができると思うから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

第4位 夜景の見える場所

・「土日だと混んでいそうなので、夜景のきれいなスポット」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ご飯デート、または夜景のきれいなところ。東京タワー、みなとみらい」(26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

第5位 カフェ

・「ご飯か、カフェでお茶するだけでもいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「おしゃれすぎない夜カフェ。ご飯が食べたい」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり仕事終わりなら、まずは腹ごしらえから……ということで、居酒屋やカフェ、レストランといった場所が並びました。ほっと一息つきたいという理由から、どちらかというとかしこまった場所よりも、気軽に入ることができるお店のほうが好まれるようです。

また、疲れた体をゆっくり休ませたいと、映画館や夜景スポットもランクイン。限られた時間のデートでもたっぷり満喫しているようですが、仕事終わりだからこそ気をつけなければいけない注意点もある模様。

次ページ:仕事終わりのデートで注意したほうがいいこと

SHARE