お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【女子のホンネ】デートするなら「仕事帰り」or「休日の昼間」、どっちがいい?

ファナティック

残業が続いたり、プライベートの予定が詰まっていると、彼氏とのデートもスケジュールできないこともありますよね。二人の予定を合わそうとすると、スムーズにいかないこともあるものです。そこで今回は、彼氏とのデートは平日と休日のどちらにしたいか、社会人女性にアンケート調査してみました。

Q.デートをするなら、時間帯は「仕事帰り」と「休日の昼間」のどちらがいいと思いますか?

・仕事帰り……29.6%

・休日の昼間……70.4%

できれば彼とのデートは、休日の昼間にしたいという人が7割以上。ゆっくり彼と過ごしたいと思う人が多いのかもしれませんね。

<仕事帰り>

■休日は無理だから

・「休みの日に出かけるのが難しいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「休日にわざわざ出たくない」(29歳/その他/その他)

・「休日は面倒だから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

毎日、仕事に追われていると、さすがに休日ぐらいはゆっくりしたいと思う人も多いようです。そうなると、必然的に彼とのデートは平日になってしまいますよね。

■盛り上がりそう

・「夜に会う方がデートっぽくて好きだから。金曜の夜だと最高」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「夜の方が盛り上がると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「職場恋愛っぽい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夜のデートのほうが、昼間のデートより気分も盛り上がりそうですよね。いいムードになったら、そのままお泊まりデートに発展させたいですね。

<休日の昼間>

■ゆっくりできる

・「その方がゆっくりできるし、時間を気にせずに済む」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「時間を気にせずにのんびりできるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ゆっくりとデートできるから」(23歳/その他/その他)

休日のデートのほうが、彼と一緒にいる時間をゆっくり持つことができそうですね。明日の仕事のことが頭の片隅にあると、どうしてもすぐに帰らないといけないような気持ちになってしまうものです。

■仕事帰りは疲れているから

・「仕事帰りってヒットポイントがゼロどころかマイナスなんで、そんな疲れた顔を見られたくない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「仕事終わりはお互いに疲れていて、くだらないことでケンカになりそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「仕事帰りはどうしても疲れているので、リフレッシュした休日の方が楽しくデートできるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

仕事帰りのデートになると、どうしても一日の疲れがたまっているので、せっかくの彼とのデートも心から楽しめないかもしれませんね。疲れ切った顔を彼に見せるのも、できれば避けたいものです。

本当は毎日でも会いたいと思っていても、仕事をしていると、なかなかそうもいきません。彼の予定も聞きながら、お互いに負担がかからないよう、デートのスケジュールは組みたいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数162件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]