お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンネリデートの解消方法とは? おすすめプラン・場所を紹介 

マイナビウーマン編集部

マンネリデート解消のためにみんながしていることは?

続いて、マンネリを感じていないカップルはデートにおいてどんな工夫をしているのか聞いてみました。(※1)(※2)

(1)情報収集をする

「雑誌などを読んで遊ぶ場所を提案している」(25歳/金融・証券/営業職)

(2)一度行った場所は工夫する

「同じ場所に行くとしても、前回とはちがう工夫を加える」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

(3)記念日を大切にする

「1カ月ごとの付き合った記念日は特別なところへ行く」(24歳/学校・教育関連/その他)

(4)季節によってお出かけ先を変える

「季節によって出かける場所を変えたり、おいしいものを調べて行ったことのないところへ行ったりしている」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

(5)お家デートとお出かけデートを交互にする

「お家デートとお出かけデートを順番にする。共通の趣味をする」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

季節を楽しんだり、通常の日と特別な日とでメリハリをつけたり、情報収集をしたりと、いろいろ工夫をするのがマンネリ防止のコツのようです。

また、そのほかの回答からも、出かけた先で一緒に楽しめることに挑戦したり、自宅デートでも一緒にゲームや料理をしたりするなどの声が聞かれ、どのカップルも「2人で楽しむこと」を大切にしている印象を受けました。

▶次のページでは、デートがマンネリ化してしまう理由を紹介します。

次のページを読む

SHARE