お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

いつまでもラブラブなカップル直伝。マンネリ解消デートスポット5選

千葉こころ

マンネリ解消におすすめのデートスポット

次に、マンネリを感じていないと回答した男女に、デートにおいてどんな工夫をしているのか聞いてみました。(※1)(※2)

マンネリ解消にみんながしていることは?

【男性】

情報収集をする

・「雑誌などを読んで遊ぶ場所を提案している」(25歳/金融・証券/営業職)

一度行った場所は工夫する

・「同じ場所に行くとしても、前回とはちがう工夫を加える」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

【女性】

記念日を大切にする

・「1カ月ごとの付き合った記念日は特別なところへ行く」(24歳/学校・教育関連/その他)

季節によってお出かけ先を変える

・「季節によって出かける場所を変えたり、おいしいものを調べて行ったことのないところへ行ったりしている」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

お家デートとお出かけデートを交互にする

・「お家デートとお出かけデートを順番にする。共通の趣味をする」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

季節を楽しんだり、通常の日と特別な日とでメリハリをつけたり、情報収集をしたりと、いろいろ工夫をするのがマンネリ防止のコツのようです。また、そのほかの回答からも、出かけた先で一緒に楽しめることに挑戦したり、自宅デートでも一緒にゲームや料理をしたりするなどの声が聞かれ、どのカップルも「2人で楽しむこと」を大切にしている印象を受けました。

マンネリ解消におすすめのデートスポット5選

最後に、マンネリ知らずのカップルに、おすすめのデートスポットを教えてもらいました。(※1)(※2)

公園や自然など、体を動かせるスポット

・「葛西臨海公園。バドミントンしたりバレーしたり」(男性/28歳/金融・証券/その他)

・「山登り。体を動かすことで会話がなくても楽しめる」(女性/25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

普通の人が行かないスポット

・「羽田空港とか、普通の人がデートに使わないようなところに行ってみる」(男性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「洞窟とか普通の人が絶対に行かなそうなところで思い出を作る」(女性/26歳/自動車関連/技術職)

思い出の場所

・「お互いの学生時代の思い出の場所に行くのはおもしろかったです。そこであったことなどを教えてもらいました」(男性/28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「2人の趣味や、付き合う前に行っていた思い出の地を巡る」(女性/23歳/金融・証券/事務系専門職)

期間限定のライブやイベント

・「アーティストのライブは同じものがないのでいいと思う」(男性/31歳/建設・土木/技術職)

・「県外で行われる展示会や、期間限定イベントなど。新しい場所に行くことで話も盛り上がる!」(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

体を動かすスポットは、2人のコミュニケーションも増えるので、マンネリ解消に一役買ってくれるのではないでしょうか。また、思い出の場所を巡るデートは、お互いの過去を知ることができるので、2人の仲がぐっと深まりそう。

次ページ:マンネリ解消の秘訣は「一緒に楽しむこと」

お役立ち情報[PR]