お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眠い!! 仕事の集中力が続かないときの理由と対処法

浅野寿和(心理カウンセラー)

橘夢人

集中力は続かないのが普通。まずは途切れる原因を見つけて

集中力はどんな人でも長くは続かないのが普通のこと。続かないと感じたら、何が集中の邪魔をしているのか冷静に見極めましょう。集中できない自分を責めていても何もはじまらないですもんね。原因を見極めたり、いろいろな気分転換法などを試してみることで、きっと自分に最適な持続方法が見つかるはずです。休息が足りないと感じたら、無理せず休むのも近道になるはずですよ。

(浅野寿和、橘夢人)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月19日~3月20日
調査人数:396人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2018年06月04日に公開されたものです

浅野寿和(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー・講師

20代に苦難を心理学で乗り越えた経験から、カウンセラーとなった。恋愛・夫婦問題、男性心理分析、家族・職場などの対人関係、自分らしさを取り戻すなどジャンルに多数の実績を持つ。年間400件以上の面談カウンセリングを行う現場主義の実践派。行政の自作対策事業にかかるカウンセリングや外部ビジネスセミナー講師も担当。口癖は「どんなことにも事情があるよね」。ちょっとだけ予約の取りにくい人気カウンセラー。

名古屋を活動のベースに、東京・大阪・福岡&オンライン上で活動中。

心理カウンセラー浅野寿和オフィシャルサイト:https://asanohisao.jp

この著者の記事一覧 
橘夢人

この著者の記事一覧 

SHARE