お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

ポニョがガブッ! かわいすぎる充電ケーブルカバー #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。ひとことメッセージを伝えるふせん。コーヒーを飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっと上質で便利なものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「おしごと雑貨」、今日は何を使おうかな?

携帯電話を充電ケーブルにつないだのに、充電できない。よく見ると、ケーブルの根元が断線していたなんて悲劇、避けたいもの。そんな断線予防になるケーブルカバーに、なんとあのジブリの大人気キャラクターがお目見え。

ガブッ!とケーブルカバー ¥680+税

そのキャラクターとは『崖の上のポニョ』のポニョ、『となりのトトロ』のネコバス、『千と千尋の神隠し』のカオナシの全3種類。充電器のケーブルに取りつけるカバーで、大きな口を開けてガブッと噛みつく姿はインパクト大。どれも三者三様でユーモラスなうえ、まるで映画のワンシーンがよみがえるほどのかわいらしさ。

仕事でお疲れのときも、こんなキュートなキャラクターがデスクにいたらきっと癒されるはず。全国の「どんぐり共和国」店舗とオンラインショップ限定発売なので、お早めに。

(伊藤康江)

お役立ち情報[PR]