お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【弁護士が解説】女性がする初めての一人暮らしで気をつけること

刈谷龍太(弁護士)

憧れの一人暮らしを楽しく安全に

初めて一人暮らしをする女性は、刈谷弁護士の意見や先輩たちのアドバイスを参考にしてみてください。特に防犯対策は、やってやりすぎということはありません。自分の身を守ることも、一人暮らしの一部だと思って、必ず対策をしておきましょうね。

(刈谷龍太、三浦一紀)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年2月28日~3月5日
調査人数:378人(22~34歳の一人暮らし経験のある未婚女性)

 

※この記事は2018年03月24日に公開されたものです

刈谷龍太(弁護士)

1983年千葉県生まれ。中央大学法科大学院修了。弁護士登録後、都内で研鑽を積み2014年に新宿で弁護士法人グラディアトル法律事務所( https://www.gladiator.jp/ )を創立。代表弁護士として日々の業務に勤しむほか、メディア出演やコラムの執筆などを行う。男女トラブル、労働事件、ネットトラブルなどの依頼のほか、企業法務においても顕著な活躍を残す。アクティブな性格で事務所を引っ張り、依頼者や事件に合わせた解決や提案力などに定評がある。

この著者の記事一覧 

SHARE