お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛初心者だからこそうまくいく!  男性へのアプローチと付き合い方

織田隼人

恋愛経験が少ないことを不安に思っていませんか? ご心配なく! そんな「恋愛初心者」には「恋愛初心者」なりのアプローチ方法があるんです。心理コーディネーターの織田隼人さんに、恋愛初心者の女性にぴったりなアプローチ方法を聞いてみました。

■恋愛初心者におすすめ! 男性へのアプローチ方法

気になる男性にアプローチしたいけど、恋愛経験がないのでどうしていいかわからない……という人も多いと思います。恋愛初心者におすすめのアプローチ方法を聞きました。

◇(1)とにかく目を合わせる

男性に対してとにかく目を合わせることを心がけましょう。そして、目が合ったらニコッと笑うのです。最初は視線を合わせるだけで緊張してしまうかもしれませんが、これを何度も実践してクセをつけることが大切です。目が合っても、すぐにそらしてしまう人とは、誰も会話しようと思いませんよね。目を合わせてほほ笑むことを繰り返すと、そのうち男性のほうから声をかけてくれるようになるはず。声をかけてもらえれば、そこから恋愛に進展する可能性が上がるというわけですね。

◇(2)相手に興味を持つ

話しかけてくれた男性に対して、とにかく「興味」を示しましょう。最初から趣味が合う人なんてほとんどいません。お互いにいろいろとコミュニケーションをとる中で共通点を見つけていく、というのが恋愛の基本です。相手の話すことひとつひとつに興味を持つことで、相手のことを知ります。そして相手を知ることで打ち解けていきます。さらに、相手に興味を持つことで同じ趣味が生まれる……、というように進んでいくと、いい恋愛になりやすいのです。

◇(3)外見はいつも臨戦態勢を心がける

恋愛が苦手な人や恋愛初心者の人は、恋愛慣れしている人よりも外見に手を抜く傾向があります。服装、髪型、メイクなど、外見に手を抜いてしまうと、どうしてもいつも気合いを入れている人に負けてしまいます。男性も女性も、初対面では外見から惹かれていくことが多いです。「私のことは内面を見て判断をしてほしい」と思っている人も、まずは外見で選んでもらうことが必要。、その後に内面を見てもらいましょう。

次ページ:恋愛初心者の女性が陥りやすいミス

お役立ち情報[PR]