お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

夏物は秋だって使える。黒の定番ミュールで着回す秋コーデ3選

季節の変わり目は着る服がなくて悩む、なんてことはありませんか? 夏まで使っていたアイテムを秋コーデに取り入れるのはちょっと微妙……。そうなると、途端にワードローブが減り、困ってしまいますよね。そこで今回は、夏に活用していたミュールをこの秋も着回す方法をご紹介。トレンドを押さえた日々のコーデが大人気のインスタグラマー、lujoさんにとっておきのコーディネートを教えてもらいました。

今回の着回しアイテムはこれ!

夏物は秋だって使える。ポインテッドミュール

昨年に続き、トレンド継続中のシューズといえばチャンキーヒール。今回は、ポインテッドのデザインが大人っぽい、by drawerのミュールを着回します。夏の終わりからサンダル感覚で履いていたミュールは、コーデ次第で秋も活用OK! きれい目とカジュアル、両方のスタイルに合うデザインは使いやすさ◎。ハードなイメージだからこそ、スカートコーデのバランスを整えてくれる必需品です。

Coordinate1 グレンチェック柄で作るトラッドスタイル

トレンドのグレンチェック柄の中でも、周囲に差をつけたいなら新鮮なネイビーレッドの組み合わせがおすすめ。トップスをインすることでハイウエストになり、腰高で脚長効果を演出したコーデに。グレンチェック柄のトラッドな雰囲気はもちろん、ミュールを合わせることでかっこいい大人の要素も加わります。

【アイテム詳細】

トップス:ユニクロ
スカート:GU
ファーかごバッグ:ZARA
アクセサリー:Lujo(プロデュースアイテム)

Coordinate2 ベロアスカートが主役の秋っぽスタイル

小物はブラックで統一し、ベロア素材のタイトスカートをメインとしたコーデ。存在感のあるミュールがきれい目スタイルのアクセントになっています。タイトスカートはベルトでウエストマークしたデザインだから、シンプルになりすぎない絶妙バランス!

【アイテム詳細】

トップス:ユニクロ
スカート:GU
バッグ:GU
アクセサリー:Lujo(プロデュースアイテム)

Coordinate3 テラコッタカーデで華やぐこなれスタイル

モノトーンコーデには、秋らしい鮮やかテラコッタカーデをON。さらに、存在感抜群のファークラッチをポイントにし、旬度たっぷりのスタイルに仕上げました。ミュールを秋に履きこなすなら、トレンドの編みソックスを重ねてよりこなれた雰囲気に。ラフなシルエットが余裕を感じさせるコーデが完成。

【アイテム詳細】

カーディガン:しまむら
トップス:アニエスベー
マキシスカート:coca
ファーバッグ:リエディ
アクセサリー:Lujo(プロデュースアイテム)

ブラックのミュールは季節問わず着回しOK

夏のアイテムを秋に着回すのは季節外れ、なんて考えはもったいない! 組み合わせるアイテム次第で、晩夏のアイテムは秋仕様に様変わり。季節問わずフル活用できるファッションアイテムもたくさん存在します。ミュールはソックスを合わせてもかわいいのがポイント! lujoさんの着回しを参考に、靴箱で眠りかけていたミュールを再活用してみてはいかがですか?

lujo(Instagram)
https://www.instagram.com/lujo0525/

(監修:lujo、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]