お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

定番アイテムで作るニュースタイル。コンバースのハイカットコーデ3選

リラックスしたい休日コーデは、スニーカーでハズしてラフに楽しむのも◎。平日のオンコーデではなかなか使えないアイテムで、印象をガラリと変えれば気分転換になりますよね。そこで今回は、スニーカーを取り入れた大人コーデが得意なインスタグラマー、lujo
さんによる着回し術をPICK UP! 定番スニーカーを上手に使った3パターンの休日コーデを紹介してもらいました。

今回の着回しアイテムはこれ!

 

オフコーデの定番! コンバースのハイカット

オフコーデの定番とも言えるハイカットスニーカーは、季節問わずヘビロテできる優秀アイテム。秋冬はショートブーツ変わりとしても使えます。カラー展開も豊富で、色ち買いしてもOK! 2017年はALL STAR誕生100周年の記念イヤー。今回は、多くの人に愛され続けてきた名品スニーカーの着回しに挑戦!

Coordinate1 流行サロペットのワントーンコーデ

白のハイカットに、トレンドのワイドVネックサロペットをON。メインバッグ、サブバッグともにサロペットと同色のネイビーをチョイスし、全体をすっきり見せるワントーンコーデに。ポイントは、ハイカットで足首を見せないこと。こうすることで、ワイドパンツスタイルがとことんカッコよく決まるはず!

【アイテム詳細】

トップス:ユニクロ
サロペット:GU
バッグ:coca
サブバッグ:雑誌付録
アクセサリー:Lujo(プロデュースアイテム)

Coordinate2 スニーカーでハズす休日レディスタイル

しなやかさが出る素材のカーデやスカートを選べば、ぐっと女性っぷりが増すレディなスタイルに。でも、足元はネイビーのハイカットで遊び心も加えて。いつものコーデが一気にこなれた印象へと生まれ変わります。シンプルカラーでまとめたコーデには、アクセントとして秋っぽいブラウンのバッグを。スニーカーとリンクするCONVERSE TOKYOのバッグを選んでいるのも気の利いたポイント! 女性らしさたっぷりのマキシスカートにも合うコンバースのハイカットは、やっぱり優秀選手でまちがいなし。

【アイテム詳細】

カーデ:しまむら
トップス:ユニクロ
スカート:coca
バッグ:CONVERSE TOKYO
アクセサリー:Lujo(プロデュースアイテム)

Coordinate3 トレンドアイテムで作るスニーカースタイル

今季流行のファーアイテムやビスチェを取り入れた旬度MAXのスニーカースタイル。ビスチェワンピースにはあえてきれい目パンプスではなく、ハイカットを合わせてショートブーツ代わりに見せるのが大人女子の余裕。コンバースのハイカットはトレンドアイテムとだって相性抜群! 上品なスタイルにカジュアル感をプラスするのが今の気分。

【アイテム詳細】

トップス:coca
ワンピース:GU
ファーバッグ:GU
アクセサリー:Lujo(プロデュースアイテム)

名品アイテムはどんなスタイルにだって順応

昔から男女問わず多くの人に愛用されてきた、コンバースのハイカット。100年の歴史があるのには、それなりの理由があるということ。いつの時代も旬度たっぷりに履くことができるスニーカーなんて、そうそうないですよね。「すでに一足は持っている」という人も少なくないであろう今回のアイテム。さまざまなコーデに合わせて、自分なりのニュースタイルを見つけてみるのもいいですね。

lujo(Instagram)
https://www.instagram.com/lujo0525/

(監修:lujo、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]