お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長持ちするグロス・口紅の塗り方~唇のケアから最新リップメイクまで~

西田美穂(カラーアナリスト/美容研究家)

リップメイクの発色をよくするリップベース

唇が潤って整ったら、次はリップベースです。フェイスメイク同様、リップも下地を塗ると発色がよくなり、グロスや口紅をじかに塗るよりも唇に密着し、さらにグロスや口紅をムラなく塗ることができます。ここで西田先生にオススメのリップベースを教えていただきました。

リキッドタイプ

半固形のゆるめの質感で、唇表面の凹凸を滑らかに見せる効果があります。少し皮むけしていても、この質感がカバーしてくれます。一回軽くティッシュオフしてから、口紅をのせると発色がよくなります。どちらかというとシアーな発色の口紅と相性がいい傾向にあります。

スティックタイプ

固形のやや硬めの質感で、しっかりと唇に膜を作ります。量を調整しやすく、塗りやすい形状です。クリーミーな質感の口紅と相性がいい傾向にあり、口紅の発色がよくなります。

リッププランパー

唇をふっくら見せるのに効果的なアイテムです。ツヤを与えるだけでなく、実際にふっくらさせる美容成分が含まれているので、縦ジワが目立ちしぼみがちな唇をふっくら見せたい場合に有効です。一度軽くティッシュオフしてから、口紅をのせると発色がよくなります。どちらかというとシアーな発色の口紅と相性がいい傾向にあります。

●オススメの商品はこちら

・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001(Dior)

唇をふっくらと見せ、縦ジワを目立たなくするグロスです。軽くティッシュオフしてから口紅を塗ります。

・THREE リップコンシャス プロテクター(THREE)

UVカット効果があり、保湿力も高いスティック状のリップベース。ほんのりとコーラルカラーなので、濃いめの唇色が少し抑えられ、上に塗る口紅の発色を助けてくれます。

 

次ページ:グロス・口紅の塗り方

SHARE