お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【既婚者に調査】結婚祝いのプレゼント人気ランキング~本当はコレ!~

ファナティック

ブランド指名! もらってうれしいのはこのブランド

どうせもらえるなら、好きなブランドを指名したいもの。どんなブランドに人気があるのか聞いてみました。(※1 男性、※2 女性)

男性が結婚祝いにほしいブランド

ティファール

・「便利でおしゃれな家電が多く、愛用できそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「調理器具は無難なプレゼントだと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

ティファールといえば、フライパンやすぐに沸騰する電気ケトルではないでしょうか。朝の忙しいときに朝食の支度に便利ですからね。実用的で喜ばれるのでしょう。

ティファニー

・「結婚とイメージがよく合っている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「引き出物でティファニーのお皿をもらって、すてきだったから」(36歳/医療・福祉/専門職)

ブライダルジュエリーだけではなく、食器類も扱っているティファニー。プラチナブルーの上品で洗練されたデザインは、男性も魅了する逸品。授かり婚の人には、ベビー用品もいいかもしれません。

ルイ・ヴィトン

・「なんとなく高級なイメージがあるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブランドにはまったく無頓着だけど、ルイ・ヴィトンのバッグか財布ならもらいます」(33歳/医療・福祉/専門職)

一流ブランドのアイテムはもらえるとうれしいですし、やはり高い人気を集めています。普段、買わないようなものを贈られると特別感があるようです。

女性が結婚祝いにほしいブランド

ティファニー

・「アクセサリーだけではなく、食器類も豊富なので、もらったらうれしい」(35歳/医療・福祉/その他)

・「結婚ならではの食器ブランドはうれしい」(29歳/その他/その他)

幸せの象徴「ティファニーブルー」は、結婚祝いの定番ですね。ドラマ効果で人気再燃のティファニーはジュエリー以外にも、食器、文具、小物など品ぞろえも豊富なので、そろえていくのも楽しみですね。

ウェッジウッド

・「普段とは違った、特別感が味わえるから」(34歳/電機/その他)

・「憧れだし、幸せなイメージのブランドだから」(34歳/その他/その他)

ウェッジウッドといえば、イギリスの陶磁器ブランドの老舗。すてきなデザインの食器が数多くありますよね。ほかにも、代表的な『ワイルドベリー』の柄のタオル類やベッドカバーなど、好みが合う女性なら喜ばれるでしょう。

バカラ

・「照明に反射すると美しいバカラのグラスで、夫と2人でお酒を飲みたいから」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「自分ではめったに買わないし、もらうと記念になるので」(28歳/医療・福祉/専門職)

美しいカッティングのクリスタルが有名なバカラ。置物などもありますが、実用性を考えると特別感のあるワイングラスや、タンブラーなどが喜ばれるでしょうね。予算がある場合は、グラスとワインをセットにして贈るのもすてきかも。

「別にブランド物じゃなくても……」という人も多いですが、贈る側が「せっかく特別なお祝いなんだから、特別な物を」と考えるのも自然なこと。ブランド物で迷ったときは、相手の好きそうな物をリサーチした上で選びましょうね。

次ページ:「結婚祝いの人気ランキング」のまとめ

SHARE