お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1日中崩れないメイクのコツとは? ポイントはスキンケアとベースメイク!

中坪美左央

まとめ

メイク崩れの主な原因は、汗だけでなく肌の乾燥による皮脂の過剰分泌なんですね。肌にとって保湿は本当に大切なんだと痛感しました。「崩れないメイク」というとプロのすごいテクニックが必要な気がしますが、実際は一つひとつの工程をじっくり行うことが大切。洗顔や基礎化粧品のつけ方、毛穴のケア、産毛の処理などは、つい手抜きをしがちな部分ですが、ぜひ今日からていねいにケアしてみて「一日中崩れないメイク」を手に入れてくださいね。

(監修:中坪美左央)

※画像はイメージです

※この記事は2017年08月31日に公開されたものです

中坪美左央

「アトリエはるか JR名古屋駅店」店長。ヘアメイクアーティスト。ヘアメイクスクール卒業後、「ANNA SUIコスメティックス」ビューティーアドバイザーとして3年間勤務。美容院でメイク、アシスタントとして勤務の後、2010年アトリエはるか入社。2014年JR名古屋駅店の店長に就任。サロンワーク外でもクリエイティブな活動を行いコンテスト等にも数多く出場。安心感のある接客と技術でお客様からの評価も高い。

アトリエはるか JR名古屋駅店
052-551-3111
名古屋市中村区名駅1-1-4
http://www.haruka.co.jp/salon/23.html

この著者の記事一覧 

SHARE