お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に断られない、自然なデートの誘い方! 片思い女性からデートに誘うコツ

ファナティック

男性から断られない、うまいお誘いLINEのメッセージ

もし、男性を誘う際にLINEを利用するとしたら、どのように誘えばよいのでしょうか? 男性から断られたりしない、上手な誘い方やメッセージを探ってみましょう。

img_0896

行きたい場所やスポットを話題に出す

・「いい店を探してるがどこかないか聞いてから、行きたい! 連れて行って!」(女性/30歳/その他/販売職・サービス系)

・「おいしいご飯屋さん知ってる ?と聞くとだいたい知ってるので、今度連れて行ってよーと言えるから」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「最初に行きたい場所や好きなことに関する話題で盛り上がっておき、間髪いれずに誘うこと」(女性/30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

連れて行ってと直接お願いしてみる

・「ここに行きたい、行ってみたいから、連れて行って」(女性/33歳/その他/その他)

・「行ってみたいなぁ、いつか連れて行ってほしいなぁ、など、重くならない程度のメッセージを送る。流されてもきまずくならなくて済むので」(女性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「連れて行ってほしいことを伝える」(女性/25歳/情報・IT/技術職)

まずは食事からお誘いしてみる

・「今度ご飯食べに行かない? と。ご飯だけなら気軽に行けるので」(女性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今度ご飯行かない? と誘う。あまり重すぎないようにする」(女性/23歳/学校・教育関連/その他)

・「最初は食事など、相手が身構えない程度で誘う」(女性/32歳/医薬品・化粧品/技術職)

相手の都合を聞いてから誘う

・「本題の誘いに入る前に、『最近どう? 忙しい?』などと、相手の様子を伺う。こちらの都合だけを言うのではなく、忙しそうなら時期を改めたりする」(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まず相手の都合を聞いて自分もそれに合わせる」(女性/26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「予定の確認を先にする。予定を確認したあとで誘う」(女性/27歳/不動産/事務系専門職)

絵文字やスタンプを使う

・「絵文字やスタンプもつけてかわいらしい文面にしてみる」(女性/29歳/医療・福祉/その他)

・「行きたいところがあるが、一緒に行ってくれる人がいないから一緒に行こうと、かわいいスタンプ付きで誘う」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「文章は長すぎないで、スタンプを使う(スタンプを使いすぎないように注意する)」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

相手が身構えないよう軽い感じで誘う

・「軽い会話文の中で誘う。一緒に行ってほしいとお願いする」(女性/30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「文章が長くならないように気をつけて軽く誘う」(女性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「行こーよー、や、どうー? などと軽い感じで、デートというより遊びに誘う感覚でLINEする」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

うまいお誘いLINEのメッセージまとめ

LINEで相手に断られないようにして誘うには、まずは相手の予定などを確認してスケジュールに無理が出ないような状態で誘うことが大切なようです。そのうえで、相手の負担にならない範囲で食事に誘ったり、一緒に行きたいと伝えることがポイントになってくるようですね。絵文字やスタンプなどを使うのも、LINEならではの上手な誘い方です。

次ページ:まとめ

SHARE