お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に断られない、自然なデートの誘い方! 片思い女性からデートに誘うコツ

ファナティック

好きな男性を落とす! 女性から誘うテクニック

意中の男性からなかなか声をかけてもらえないときなどは、女性から誘うのだって悪くはないでしょう。相手の男性に断られたりしないための、うまい誘い方はあるのでしょうか? 女性から誘う際のテクニックについてもアンケートに答えてもらいました。

img_0265

何かのお礼という形で自然に誘う

・「お仕事で本人のプライベートの情報を少し収集したところで仕事を手伝ってもらう。そのお礼で誘う」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「頼み事をして、そのお礼という形に持って行く」(女性/28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仕事を口実にする。お礼におごるなど」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手の好みをじっくりとリサーチしてから誘う

・「その男性の好きそうなものに誘ったり、日程も2パターンくらい提示してオッケーをもらえるように誘います!」(女性/34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「相手の好きなものをリサーチしておいて(趣味でも食べ物でも)、話が盛り上がったところで、じゃあ行ってみる? とか、趣味なら、話し足りないねってところで止めて、まだまだ相手に話したいと思わせると誘われやすい」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「好きな男性の好みに合ったお店やイベントなどをリサーチして、その話題を出して反応を見ながら興味を示してくれたら一緒に行きたいな? って誘う」(女性/32歳/商社・卸/事務系専門職)

デート以外の用件で誘う

・「お願い事と合わせて誘う。パソコンを選ぶのを付き合って、など。明確な目的があると、成功する気がする」(女性/33歳/不動産/その他)

・「デートと思うより、何かのついでがあって、一緒に付き合ってほしいと話をして、付いてきてもらう。帰りにお礼としてご飯かお茶をする」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「デートというか、用事に付き合ってほしいと言う」(女性/32歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒に行きたいところがあると素直に伝える

・「あなたと一緒に行きたいということや、あなたに見てもらいたいということを伝える」(女性/32歳/学校・教育関連/専門職)

・「素直にどこどこに一緒に行かない? と伝えるのが一番では?」(女性/27歳/その他/その他)

・「自分の行きたい場所に一緒に行ってくれる友だちがいないことを伝え、一緒に行ってくれないかとお願いする。○○さんにしか頼めなくて、一緒に行ってくれませんか? と伝える」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

脈ありかどうか確認した上で誘う

・「相手の気持ちをある程度確認してから誘う」(女性/34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「自分に好意を持ってくれる人しか好きにならないので、まずはご飯に誘うが断られたことがない」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手が自分に興味があるか見極めることが一番重要だと思う」(女性/32歳/医薬品・化粧品/技術職)

前もって少しずつ距離を詰めておく

・「ある程度関係ができたり、やりとりがあってからにする。メールのやりとりなどで話を合わせたりするなど信頼を得ておく」(女性/34歳/金融・証券/営業職)

・「みんなで遊ぼうと最初は言い、だんだん話せるようになったら誘う」(女性/29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

好きな男性を落とす! 女性から誘うテクニックまとめ

自分から男性を誘う際には、相手がNOと言わないようなシチュエーションにしておくことが大切です。とはいっても、決して断りにくくするということではなく、むしろ相手が「行きたい」と思うような状況にしておくということがポイントになるようです。また、ある程度、自分に好意を持っているかどうかなども、しっかりと確認した上で誘うことも重要ですね。

次ページ:男性から断られない、うまいお誘いLINEのメッセージ

SHARE