お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の誕生日プレゼント! 30代男性、165人に聞いたうれしかったモノBest10

ファナティック

失敗しない! 誕生日プレゼントで注意したいこと

30代男性に人気の誕生日プレゼントがわかったら、次は失敗しないためのポイントをチェックしましょう。男性へのプレゼントは、選び方だけでなく渡すシチュエーションも大切。せっかくの誕生日に彼氏を微妙な気分にしないためには、どんなところに気をつけるとよいのでしょうか。

プレゼント渡す

渡すタイミング

・「想定外のタイミングでもらい、リアクションに困ってしまった」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「これから用があって出かけるときに渡されたので、話をする時間もなかった」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「プレゼントに自信があったのか、あえてみんなの前でこれみよがしに渡されたのには引いた」(35歳/その他/その他)

「彼の喜ぶ顔が見たい」という女心。けれど男性は、30代ともなるとけっこう冷静です。相手の状況や立場を考えられない行動は、気持ちが覚める原因にも。恋愛にも、社会人としての気配りが求めらるようです。

喜んでくれるはず! という思い込み

・「ドヤ顔で『こんなのが好きでしょ』という態度」(34歳/自動車関連/営業職)

・「ぬいぐるみあげるね、私だと思って大切にして、と。ぬいぐるみに魂が入っていそう……」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「期待したまなざしで、手編みのマフラーを渡されたとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いくら愛する彼女が選んだ誕生日プレゼントでも、思い込みを押しつけられると困りますよね。同じプレゼントを贈るなら、本当に喜んでもらえるものを贈ったほうが自分も幸せを感じられそうです。

次ページ:まとめ

SHARE