お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きな人がいない女性」の特徴って? 好きな人をつくる方法・4つ

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人をつくる方法・4つ

最後に、好きな人をつくる方法について、織田さんからアドバイスをもらいました。

pexels-photo-302023

出会いを探す

今好きな人がいないなら、新しく好きな人をつくるために、新しい出会いを探しましょう。合コンをしてもいいですし、男性の多いスポーツ、たとえば、バスケやフットサルをはじめたり、男性の多そうな資格(宅建や中小企業診断士など)の勉強をするのもオススメです。とにかく、男性がそばにいないと恋ははじまらないので、出会いを増やしましょう。

男性と話す機会を増やす

恋愛は、お互いに「なんとなく気になる」ところからはじまることが多いです。どんな男性であっても、とにかく話してみて、相手に対して興味を持っていきましょう。会話が生まれるとコミュニケーションが成立し、コミュニケーションが増えれば増えるほど、恋愛がはじまりやすくなります。

物理的な距離を縮めてみる

男性と会話するとき、普段よりも顔を近づけて会話をしましょう。なぜなら、心の盛り上がりは、物理的なものに左右されることが多いからです。そのため、男性と近づいて話すとドキドキするので、恋愛対象として意識しやすくなります。また、男性側もドキドキさせることができるので、より恋愛に発展しやすくなります。

恋愛に憧れを持つ

「恋愛なんていいや」と思わず、「恋愛したいなぁ」と思うように思考を切り替えていきましょう。恋愛映画を見たり、小説を読んで、どんどん「恋愛の楽しさ」を心に取り込んでください。恋愛の楽しさをさまざまな作品から感じることで、「私も恋愛したい!」と、徐々に頭の恋愛スイッチが入っていきます。

参考記事はこちら▼

「自分の好きなタイプがいまいち分からない!」という人もいることでしょう。10の質問からあなたが本当に好きなタイプを診断します。

 

次ページ:まとめ

SHARE