お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女子力が高い」女性の特徴&女子力をUPさせるコツ

おかざきなな

女子力をUPさせる方法

最後に、女子力をUPさせる方法について、おかざきななさんのアドバイスを紹介します。診断の結果、「女子力が低かった……」とガッカリしている人はぜひ、参考にしてみて。

img_3864

言葉使いを丁寧に

自分の使う言葉が自分の耳にも入るため、女性らしい丁寧な言葉を話せば話すほど脳に刺激が行き、女性らしい考え方をするようになります。

レッスン

男言葉「おまえ~だろう」、汚い言葉「ばかやろう」、下品な表現「くそったれ!」、ネガティブな言葉「どうせ私なんか……」などを使わず、代わりに女性らしい丁寧な言葉使い「~よね」「~だわ」を使うようにしましょう。

品のあるしぐさ

人の印象を決めるのはファッションやメイクではなく「しぐさ」です。日常的な動作の一つ一つを意識して丁寧に行いましょう。これだけで女性らしい「しぐさ」になります。

レッスン

立つ、歩く、座る時に常に姿勢を良くすることを心がけましょう。座る時は左右の膝をピタッとくっつけて足が開かないように座ること。物を取る時には両手で取るようにし、常に大きな笑顔で「ありがとう」と言うようにしましょう。

髪のツヤ

男性が女性のツヤ髪に憧れるのは、髪にはその人の健康状態、毎日の生活スタイル、メンタルが表れるからです。パサついた髪は、乱れた私生活を想像させてしまうのです。

レッスン

食事(タンパク質をしっかりとる)、睡眠、平熱を36.5度以上キープ、ポジティブな考え方、毎日の髪のお手入れ(特にシャンプー後のドライヤー)など、これらをしっかり心がけましょう。月1回ヘアサロンでヘアカットとスペシャルトリートメントを行えるとベストです。

次ページ:まとめ

SHARE