お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女子力が高い」女性の特徴&女子力をUPさせるコツ

おかざきなな

あなたの女子力をチェック!

ここまで読んで、自分には男性を惹き付ける「女子力」があるのかどうか、気になった人も多いのでは? 大人の色気スクール校長・おかざきななさんに「女子力」診断を作成してもらったので、あなたの女子力をチェックしてみて。

img_7585

笑顔が大きい

髪がツヤツヤしている

ウエストがくびれている

姿勢が良い(立つ時、座る時、歩く時)

きちんと「ありがとう」が言える

聞き上手である

言葉使いがキレイ

しぐさに品がある

常に恋をしている

健康である

7個以下……女子力低め!

女子力とは、女性らしい内面(心・考え方)と外見(身体・しぐさ)の総合力です。あなたはファッションやメイクにばかり気を取られ、姿勢や笑顔、品のあるしぐさを忘れていませんか? どんなにかわいく着飾っても、「ありがとう」が言えない、言葉使いが汚い女性に男性は魅力を感じません。

また、不規則な生活をしていませんか? 女子力を作り出す元は「女性ホルモン」です。女性ホルモンが乱れると、イライラして食べ過ぎたり、髪がパサついたり、ボディラインが崩れ、美しさを失ってしまいます。

8個以上……女子力高め!

人を魅了する要素とは、外見の美しさ(ファッションやメイク)だけではなく、内面の美しさも大切です。あなたはそれを理解し、丁寧な言葉使い、品のあるしぐさ、ポジティブで上質なオーラを醸し出せているようです。

また、食生活や運動にも気をつけ、健康にも配慮できているようです。健康であることは、「女性ホルモン」がしっかり分泌されるために、とっても重要なこと。ツヤツヤと輝く髪やキュッとくびれたウエストは、女性ホルモンによって作られるからです。

次ページ:女子力をUPさせる方法

SHARE