お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒し系男子はモテる? モテない? 特徴と落とし方も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

専門家が伝授! 癒し系男子の落とし方

rf18835321_o

優しく柔らかい印象の癒し系男子。誰にでも、温かく接する印象があるからこそ、相手の恋愛感情がわかりにくい! と悩む女性も多いのではないでしょうか。最後に「癒し系男子の落とし方」について、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

おおらかな心を持っていて、女性の心を包み込もうとする癒し系男子。人より怒る量も少なく、普通の男性なら怒るシーンでも、優しく受け止めてくれるはずです。

そんな彼らは、女性のワガママを受け止めるのが得意。さらに「軽いワガママに振りまわされるのが楽しい」とも思っています。心が広く、相手を癒すことができるのは、さまざまな人のさまざまな行動を「楽しんで許しているから」なのです。

したがって、癒し系男子とデートをするときは、ちょっとしたワガママをドンドン伝えていくと◎。「あそこに行ってみたい」「これ食べたい」「あれ乗ってみたい!」と、どんどん提案をすれば、彼は笑顔で応えてくれるでしょう。そして、女性が笑顔になっているのを見て、さらに嬉しくなるのが癒し系男子の特徴。あなたが笑顔を見せれば、心の距離が縮まっていきます。

告白をする場合は「あなたから私に告白して!」というスタンスで、ちょっとしたワガママを貫きましょう。癒し系男子には、少し勢いが足りない部分があります。しかし「好き」という恋愛感情はしっかり持っています。その想いにあなたが勢いをつけてあげれば、彼は告白を決意してくれるかもしれませんよ。

癒し系男子の心をつかもう!

癒し系男子の笑顔は、多くの人を幸せな気持ちにします。とはいえ、その笑顔を「自分だけに向けて欲しい!」と独占欲を抱くこともあるでしょう。

そんなときは、織田さんのアドバイスにもあった「ワガママな一面」を彼に見せて、心の距離をグッと縮めていけるといいですね。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時2017年6月1日~2017年6月12日
調査人数:387人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年06月27日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE