お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

癒し系な芸能人って? 癒し系男子の特徴と落とし方

織田隼人(心理コーディネーター)

ここがチャームポイント! 癒し系男子の特徴って?

では「癒し系男子」には、具体的にどんな特徴があるの? その共通点について、働く女性たちの意見を聞いてみました。

癒し系男子の特徴7つ

pexels-photo-196651

(1)いつもニコニコしている

・「いつもニコニコしていて優しそうなイメージ」(31歳/その他/技術職)

・「いつもニコニコ笑っている。怒っているところが想像できない人」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

(2)おっとりとした雰囲気

・「おっとりしている。和む。ほんわかする」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「おっとりしていて、攻撃的じゃない」(33歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

(3)聞き上手

・「聞き上手、性格が穏やかで優しい。周囲をよく見ていて、気遣いができる」(29歳/農林・水産/技術職)

・「聞き上手で、何を言っても受け入れてくれる」(33歳/その他/その他)

(4)とにかく優しい

・「とにかく優しい。温かい雰囲気を醸し出す」(28歳/その他/その他)

・「ふわふわして優しい雰囲気がある。物腰が柔らかい」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(5)ゆっくりとした口調

・「話し方や行動がゆっくりしている。落ち着きがある」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「喋り方がゆっくりでふわふわしている感じ」(31歳/医療・福祉/専門職)

(6)しぐさや性格が可愛い

・「かわいいと称されるようなしぐさをしたり、人に甘えるような態度を取ったり。総じて男らしくない」(33歳/その他/営業職)

・「見た目が中性的。かわいい性格」(31歳/医療・福祉/専門職)

(7)爽やかな印象

・「爽やかに見える。誰が見ても嫌な感じを受けない見た目をしている」(31歳/その他/営業職)

・「清潔感があり、笑顔が爽やかな人」(27歳/その他/営業職)

癒し系男子は、外見的にも性格的にも“柔らかな印象”を周囲に与えるよう。ガツガツ男らしい性格の男性も素敵だけれど、癒し系男子はまた違った不思議な魅力を持っていますよね。あなたの周囲にも、穏やかで優しい空気感をまとった「癒し系男子」はいませんか?

癒し系な男性芸能人5選

pexels-photo-119709

では、癒し系男子のイメージに近い芸能人と言えば? 女性たちが「癒し系男子」と聞いて思い浮かべる芸能人について、聞いてみました。

(1)伊野尾慧

・「フェミニンな感じが癒し系」(28歳/自動車関連/その他)

・「雰囲気もフワフワでいつも穏やかなイメージだから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

(2)岡田将生

・「ふんわりしていてソフトなイメージ」(33歳/不動産/営業職)

・「カッコイイときもあるけどなんか癒し系だと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

(3)坂口健太郎

・「笑顔のさりげなさが癒し系だと思う」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「薄い顔で笑顔に癒される」(33歳/その他/その他)

(4)小池徹平

・「笑った顔が優しくて、きれいな顔立ちなのに関西なまりがあるところ」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔がかわいくて話し方も柔らかい。内面の優しさが顔ににじみ出ていると思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

(5)千葉雄大

・「見た目のかわいらしさはまさにヌクメン!」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「顔がかわいらしくて、言動がガツガツしていない」(24歳/医療・福祉/専門職)

癒し系芸能人の共通点は「笑顔」! ニコニコ笑っている印象が素敵な男性芸能人の名前がズラリと並びました! このほか、星野源さんや神木隆之介さん、山崎賢人さんなど、笑顔が特徴的な芸能人を挙げる意見が多数。たしかに、男性の可愛い笑顔を見ていると、気持ちが癒されますよね。

次ページ:専門家が伝授! 癒し系男子の落とし方

お役立ち情報[PR]